アイスクリーム Plenty's(プレンティーズ)@茅ヶ崎

 27, 2006 16:33


2005年のまだチョ寒い頃、雄三通りに工事中の店舗を発見し、工事のおっちゃんに伺ってみたらアイスクリーム屋を作ってるんだと言う。
こんな寒い時期にアイスなんて食いたくないな・・・と思いきや我が家で話題を出すと、「寒い時期こそ、アイスは美味い」・・んだそうです。
私には理解できません。。。
それから数ヶ月、設営は着々と(!?)進むも、一向に開店しない。。。
とうとうポカポカ陽気になってしまった3月後半の夜、会社帰りに再び未開店のアイスクリーム屋に突入してみます。
すると店長が「実は明日Openします!!」と忙しそうにしながらも気前良く無料券をくれました。
あれからあっという間に1年が過ぎてしまいましたねぇ。

「Plenty's」茅ヶ崎市東海岸北1-7-23-1F

立派なカワイイHPも立ち上がり(↑↑店名クリック↑↑)、一周年記念で贈られた花に埋もれながら店長も意気揚揚です。
「もうお体の具合はよろしいので!?」・・・ぶっ!! 「先日はお友達のLunitaさんがいらっしゃいましたよ」、、などなど、
お客様に合わせた話題も豊富なところはすばらしい営業センスですねん。
-20℃の大理石上でアイスとトッピングをコネコネする手捌きもずいぶん軽やかになったような。。。
これもそろそろオーバーアクションでパフォーマンスしてくらはいなっ、、

茅ヶ崎もすっかり春。
今年も海イベントが盛りだくさんでしょうね。
まもなく1発目のイベントである湘南祭が開催されますが、プレンティーズさんもアロハフェスティバルに限定商品で勝負に出るそうです!(HPに載ってますぅ)。 
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2006.03.28
10:21

まりん★ #4DmqH/t6

URL

まだ・・・

食べた事ない私は・・・
もぐり?!(..;)(笑)。

美味しそうだよね。
かならず 近いうちに
買いに行くぞ!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
合言葉は なに???(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.03.28
12:50

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;まだ・・・

あ~そりゃぁイカンですねぇ~。
サーフィンやった後、アイス食べたくなるでしょ~!?
チャリンコで行ってみてくださーい。

合言葉!? 
タロケンと言えばわかるけど、決してタダにはしてくれませんしぃ~。。
先日は「さくら」のアイスがウマかったぁ!

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
13:19

Lunita #mQop/nM.

URL

くしゃみしませんでしたか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.26
12:49

Taroken #awEUW5xo

URL

>Lunitaさん

へっくしょぃ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?