弄堂里(ロンタンリ)@茅ヶ崎

 05, 2006 11:05


なんだかハラペコな時、、って中華とか焼肉を食べたくなりますねん。
そんな話題を車中で出すと、後部座席から「ヤキニクー!!」と騒がれます。
「中華」という単語が、娘達の食欲をそそらないのはナゼかしらぁ?。
R1沿い、茅ヶ崎サティの前にある

弄堂里(ロンタンリ)  茅ケ崎市茅ケ崎2-6-30

は、お隣にあるニッポンレンタカー茅ヶ崎店の赤いイメージと同調で、しかも混雑する交差点の角にあるので、ウッカリ行き過ぎたり、駐車場に進入するのが難しかったりしますが、タマタマ1台分のスペースが空いていたので潜入してみることに。
天井が高いせいか、店内が広々としているように感じます。
上を見上げると見事なコイノボリの壁画が。。 芸術観賞しながらのランチですねぇ。。ぷっ。
さて、オーダーは無難なものばかりですが、
 ・エビノチリソース
 ・ワンタンメン
 ・ホイコウロウテイショク
 ・ニクマン
 ・ショウロンポウ
 ・タカナチャーハン
 ・ヤキギョウザ
 合計4千円ちょっとです。
美味いっす。
餃子やワンタン、ショウロンポウなどに入ってる肉が特に美味いっす!!
なんだか特殊な香り(招興酒かな)のギューーーーっと凝縮されたひき肉がタップリ入ってて、
アツアツのまま口の中で感動するもんだから思わず「うもぉっ(うまい)」とか言っちゃいます。
全体的に味は濃い口なので、白いゴハンが進みます。定食はゴハンおかわり自由だからお得かも。
オーダーした時はこんなん食い切れるのか!? と思うほどだったのですが、なぜかペロリですわん。
娘達もようやくお気に入りジャンルになったようです。
次回は車中で「チューカー!」と言うだろうか。。。

(お店のオリジナルHPがないので、お詳しいsugareeさんの部屋をリンクさせていただきました。)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?