Taroken's blog (湘南茅ヶ崎 沖釣り&カジキトローリング)
Member of JGFA(Japan Game Fish Association)


伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船




ブログ内検索




プロフィール


Taroken



リンク



このブログをリンクに追加する

最近の記事




最近のコメント




全記事(数)表示


全タイトルを表示

カテゴリー セレクトBOXver


[PR]激安通販ブログ


Lc.追いタイトル




RSSフィード




2006.04.20  焼肉食堂 げんこつや@横須賀市芦名 <<09:20




そういえば、このBlogのアナライザーを見てると、
焼肉ざんまいに関連するキーワード検索でお越しいただいてるお客様がメチャ多いのがわかります。
当Blogは決して焼肉サイトではないのですが、うれしいことであります。
今回は、

「焼肉食堂 げんこつや」 神奈川県横須賀市芦名2丁目20-23

へ行って来ました。 
とても素朴なロケーションにも関わらず、このヘンでは人気の焼肉屋のようで、
どこからともなく、そして絶え間なくお客さんが入ってきます。
また、ラーメン通の間ではこの焼肉屋のメニューにある「ラーメン」が密かに人気のようです。
ところで我々がここへやってきたキッカケというのは、実家の湘南国際村近辺で「石焼ビビンバが美味しい」
とのウワサがあったからなんです。
そーなると、いざオーダーするとき、焼肉かラーメンかビビンバかぁー。。。 迷うってば!!
どれもこれも食べてみたくなってしまいますが、正直私は焼肉が食べたかったので、カルビ定食を。
娘もこれを真似します。 妻と母は予定通り石焼ビビンバのオーダーです。
店内は天井からニュ?っと細長い煙突(?)がテーブルまで伸びており、これが煙を吸うんだそうです。
テーブルには水の入った桶(?)が置かれ、その上に炭の入ったバケツ(?)がセットされます。
これらがなんだかとっても風情があってレトロな感じがGoodです。
さあ、お肉が出てきました!!
ヤキヤキしましょう。
お?煙が見事に煙突へ吸い込まれる様子はおもろいです。
娘達は「お肉まで吸い取られちゃう!!」と心配して見ています。。。
美味ーーーい!!  っんで、あっという間に定食のカルビは消滅してしまい、追加カルビをオーダーするハメに。。
石焼ビビンバもご飯のおこげが歯ごたえあってとっても香ばしく、口コミ保障付きだけのことはあります。
ウワサのラーメンをすするお隣のお客様を羨ましそうにぢーーっと見つめる下の娘。。。
ホラホラッ、、よそ見してるとお肉が吸い込まれちゃうぞっ!! ラーメンはまた今度にしようなっ・・・
スポンサーサイト


No.164 / ★★★☆☆ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← new dining cafe「 Orange&Brown (オレンジ&ブラウン) 」@茅ヶ崎 / Home / 「ケーキ SWEETTOOTH 」@葉山 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home