伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
04/20(Thu)

焼肉食堂 げんこつや@横須賀市芦名



そういえば、このBlogのアナライザーを見てると、
焼肉ざんまいに関連するキーワード検索でお越しいただいてるお客様がメチャ多いのがわかります。
当Blogは決して焼肉サイトではないのですが、うれしいことであります。
今回は、

「焼肉食堂 げんこつや」 神奈川県横須賀市芦名2丁目20-23

へ行って来ました。 
とても素朴なロケーションにも関わらず、このヘンでは人気の焼肉屋のようで、
どこからともなく、そして絶え間なくお客さんが入ってきます。
また、ラーメン通の間ではこの焼肉屋のメニューにある「ラーメン」が密かに人気のようです。
ところで我々がここへやってきたキッカケというのは、実家の湘南国際村近辺で「石焼ビビンバが美味しい」
とのウワサがあったからなんです。
そーなると、いざオーダーするとき、焼肉かラーメンかビビンバかぁー。。。 迷うってば!!
どれもこれも食べてみたくなってしまいますが、正直私は焼肉が食べたかったので、カルビ定食を。
娘もこれを真似します。 妻と母は予定通り石焼ビビンバのオーダーです。
店内は天井からニュ?っと細長い煙突(?)がテーブルまで伸びており、これが煙を吸うんだそうです。
テーブルには水の入った桶(?)が置かれ、その上に炭の入ったバケツ(?)がセットされます。
これらがなんだかとっても風情があってレトロな感じがGoodです。
さあ、お肉が出てきました!!
ヤキヤキしましょう。
お?煙が見事に煙突へ吸い込まれる様子はおもろいです。
娘達は「お肉まで吸い取られちゃう!!」と心配して見ています。。。
美味ーーーい!!  っんで、あっという間に定食のカルビは消滅してしまい、追加カルビをオーダーするハメに。。
石焼ビビンバもご飯のおこげが歯ごたえあってとっても香ばしく、口コミ保障付きだけのことはあります。
ウワサのラーメンをすするお隣のお客様を羨ましそうにぢーーっと見つめる下の娘。。。
ホラホラッ、、よそ見してるとお肉が吸い込まれちゃうぞっ!! ラーメンはまた今度にしようなっ・・・
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード