「 ALTEMODA ( アルテモーダドゥーエ ) 」@平塚

 26, 2006 11:34


平塚オリンピックシティの近く、ついこの間まで美容室だぁと思ってたら、
ひょっこりイタリアの国旗が垂れ下がっているではないですか。。。

「ALTEMODA ( アルテモーダドゥーエ ) 」平塚市夕陽丘44-7

ささ、入ってみまひょ?。
ありっ!? 店内は意外にも素朴な雰囲気です。
気取らずに肩の力を抜いて落ち着いた食事ができそうです(長居してしまいそうですが。。)。
ご夫婦で営んでいるのでしょうか、、お二人で旅(!?)、修行(!?)した時のイタリアの風景写真がたくさん貼ってあります。
それにしてもイタリア人はどうしてこぅけたたましく話すのでしょうか。。。
写真を見てると、以前イタリア人ばかりが滞在する南国の島で経験したことを思い出します。
物静かな私にとってはイタリア語がやたらやっかましく感じてなりませんでしたよ。
まっ、、今日は店内に日本人しかいませんから。。。
「ピッザーラッ!!」 
とオーダーしてみたらお隣のお客さまがバカを見るような目でこっちを睨んでいます。 理解できません。。
ここのピザ、美味いっす!
パリパリ生地に具だくさん、チーズもタップリ、そしてアッツアツといったピザの美味しいベースがしっかり整っています。
ラザニアも食べてみましたが、ピザと同時に高得点をマークしました。
2005年11月にこのお店を構え、この地域のこともまだ浅いとのことですから、ちょっとまだ垢抜けない様子もありますが、
湘南人の舌はシッカリ捉えていると思いますよぉ。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2006.04.27
09:43

ユッキー #3v9IlUEY

URL

おかしすぎる!

ピッザーラーッ!って言っちゃったのね~。おかしすぎ~!
想像できるからそれがまたおかしい。
そんな時奥様と子供たちはどんな様子なのかしら?それが想像できないわ~。

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.28
13:01

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;おかしすぎる!

あまりに発音が正確だーたので、本場イタリアからグルメ本取材者がきたのかと思われたんだと思うぜぃ。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?