ビーチクルーザー@茅ヶ崎

 28, 2006 13:04


持っていたマウンテンバイクが壊れちゃったので、近所の自転車屋さんに持っていったら、
「こりゃ?ダミダァ?ヨ、、ちゃんと手入れしネーとよぉ」とお店のおっちゃんに叱られ、、
こちらがお客さまなのに、「す・・すみません。。」とお詫びする展開に。。。
修理もできず帰宅しました。  
トホホ、、マイバイセコ?はご臨終です。
茅ヶ崎に住んでると自転車だってすぐサビちゃうもんなんですっ
私の面倒見が悪いダケじゃないんだぁー!! と自分に言い聞かせています。
それにしても自転車がないと不便です、、、っんなら激安のママチャリでも買おうじゃないかっ!!
と購買意欲を高めながら再び自転車屋さんへ。。。
う?んん、いざ自転車をいろいろ眺めてると、決まらないものですね。
しかも高いじゃん!! と思い、別の自転車屋さんへ移動。
今度はお店のおにいさん(!?)と話込んでしまい、
安物狙いだったつもりが、機能や見た目の視点を考慮させられ葛藤してしまいます。
ずいぶんと悩んだ結果、高機能は断念、でもローコスト路線も同時に消え・・
気がつくとなぜかビーチクルーザーのハンドルを握っておりました。
見た目重視でなにが悪いーっ!? 
湘南に住んだらまずはこれを買わないとっ! ぷっ、、ミーハーですんまそん。。。
スピードは出ませんが、海岸をチンタラ走るにはかなり乗り心地Goodっす。

COMMENT 10

Fri
2006.04.28
16:35

cima #Ed5YDUMc

URL

ビーチクルーザー!!
湘南でしか乗れないんですから~!!
羨ましい。。。こっちじゃ見ないし売ってないし^^;

Edit | Reply | 
Fri
2006.04.28
22:01

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

平地

ちょっと変わったカテゴリーの自転車ですよね。
クソ重い車体は平地限定、でもぶっといタイヤは砂混じりの路面でも走りやすい。

細かな部品もステンレスですか?
だとしたらモノホンのビーチクルーザーでっせ。

Edit | Reply | 
Sat
2006.04.29
00:24

sugaree #-

URL

(・∀・)おされじゃん~。
明、浜で見つけてみよう
(んで、落書き 笑)

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.30
21:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;cimaさん

そうそう、そーなんだけどねぇ~。
こっちじゃビーチクルーザーはウジャウジャ走ってて別にめずらしいもんでもないからねぇ~。。ぐはー。

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.30
21:12

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;平地

むふっ、もちろんふぉあぁさんがおっしゃるモノホンってのもありましたが、トーテモトーテモ私のお小遣いでは届きませんのよぉ~。 鉄モノですよん。

Edit | Reply | 
Sun
2006.04.30
21:13

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;sugareeさん

こりゃキケン、、、とおもーたから、今日は歩いてビーチに行きましたぁー。 ふぅ~たすかった。。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.01
16:49

マー兄貴 #.2MCFEQU

URL

またまた偶然

先ほど庭で「パン!」と何かが破裂する音がして見に行って見ると自転車の後輪が破裂して破けていた。
こんな事ってあるの?
海の近くでは自転車がすぐにダメになるって本当ですね。うちもビーチクルーザー欲しい!

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.02
10:08

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;またまた偶然

あらあら、ハリーくんがかじったんじゃないの!?
ビーチクルーザーは乗り心地いいですが、、マー兄貴さんちの方は坂道が多いからギア付じゃないと辛いかもしれませんネ。

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.07
23:55

かんこ #.qp4Km0A

URL

ビークル

私もビークル乗ってます。
真っ赤でかわいいやつ。私のはサーフショップ買いました。
お出かけが楽しくなりますね。
でも近くの海は良いけれど、遠出する時はもうひとつのマウンテンバイクに乗っています。

Edit | Reply | 
Mon
2006.05.08
14:01

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;ビークル

かんこさん、カキコありがとうございました。
用途に分けてチャリを乗りこなすとは、アグレッジブルな印象ですねぇ。
最近はこのチャリで車がひょいひょい入れないエリアへフラフラ入っていくのがおもろいでーす。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?