食べ放題 寿司 東(あずま)@茅ヶ崎

 09, 2006 13:09


寿司の食べ放題では定評があり有名なこのお店。
ウチからはメチャ近いのにまだ行ったことがありませんでした。
実はあまり「放題」ものに関心がないのも行かない理由の一つなのでしたが、
藤沢に住む友人から「ここの食べ放題寿司は日本一だぞ!」なんて売り込まれ、
行かずにはいられなくなりました。
「すし処 東」 茅ヶ崎市幸町3-26  
店内には雑誌の掲載記事や芸能人の写真やサインが所狭しと飾られています。
超有名店のワリにはスペースも応対も謙虚な印象を受け、好感がもてます。
さてさて、オーダーは、、、やっぱり「放題」ではなく、\1,050-のランチです。
食べ放題のお客さまはカウンター席を利用します(4名様以上ならテーブル席でも可)。
ウチは今回テーブル席を利用させていただきました。
10カンのにぎりは、オーダーすると板前さんのすさまじい手さばきで早々と出てきます。
ちょうど1カンのサイズが私の口に程よくスポンッと入る大きさで、これが食べ放題だと
スポンッ スポンッ とテンポよく進みそうです。
上の娘が何時になく、とてもお上品にゆっくり召し上がっています。
実は下の娘がお留守だーたもので、姉妹ならではの競争心が無用だったのです。
優雅な食事はお腹も満足にさせてくれるようでお父さん的にもうれしいことです。。。
このランチメニューには大きなお椀と茶碗蒸、フルーツデザートが付いてきますから、
食べ放題でなくともかなりのお得感がありますが、更なるコストパフォーマンスを期待するなら、
食い気バリバリの時にカウンター席に座ってみてくださーい。

ごちそうさまでした。

*入店すると同時にレジの前にあったパンフを1つ取って着席したら、
 女将さんがお茶出しの際に
 「あらっ、パンフをお持ちいただいたお客さまは10%オフになるのよ?」
 と言われ、パンフを取りあげられ・・・・10%OFFになりました。 ガハッー、ラッキー。。ゴメンナサイ。
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2006.05.09
15:58

cima #Ed5YDUMc

URL

行ったことあります~!!

食べ放題も普通の夕食も行ったことがありますが。。。
私は、普通にカウンターで食べた方がおいしかったです^^;
忙しいし、ご飯がちょっと多い気が^^;
カウンターで握ってもらいながら色んな世間話をするのも面白いです(^-^)
ランチの方がもっとお得感ありますよね(^O^)

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.10
13:52

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;行ったことあります~!!

お、、そーでしたかそーでしたか。
あれだけ雑誌で掲載されてるとむしろ地元以外のお客さまの方が多いのかもしれませんね。
次回はカウンターへ、、、おごりで。

Edit | Reply | 
Sat
2006.05.13
01:54

は~い。ここは行った事があります。食べ放題ではなくて、もっぱらランチ。もう何度も。最近行ってないのですが・・・。板さんお元気かな?私の実家は大分県なのですが、大分出身の板さんがいます。お元気かな?

Edit | Reply | 
Fri
2006.05.19
08:47

Taroken #awEUW5xo

URL

Re; かんこさん

うわー、そーなんだぁ。
大分ってロケーションも美味いもんたくさんありそーですねん。
茅ヶ崎でバカ美味のお寿司屋さんってないかなぁ~ 多少高くってもいいんだけどぉ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?