手打ちうどん 「 海渡 」@茅ヶ崎 

2006-05-10 (Wed) 13:56[ 編集 ]


地元のオバタリ・・いえいえ、奥様方から「海渡のランチは美味しくってボリュウムあっていいわよ?」と
よく耳にします。
それで何度かお店まで行ったのですか、いつも満席で断念していました。

「 海渡 」 茅ヶ崎市東海岸北5?6?27

ランチの営業時間は14時までなのですが、時刻は13時58分、、恐る恐るドアを開けてみると、
店員さんの気持ちよいwelcomなごあいさつ。
ほな遠慮なく。。。
カウンターとテーブルとあわせて20席程度でしょうか、広くもなく狭くもなく、なんだか非常に落ち着きます。
厨房からはトントン・トントン・・と、うどんを切る音が聞こえてきて風情を感じます。
(実は、こんな時間に来やがって、、とイライラしてなにかをタタク音かもしれませんがぁ?)
ではランチを召し上がってみましょう。
なんとなんと! 1,000円札一枚で
だし巻玉子・つみれ・酢の物・牛スジ煮込み・お刺身・香の物・炊き込みごはん・季節の天ぷら・日替わりうどん
が、出てきちゃいます。
更にはデザートセットだって、たーたのプラス100円で飲み物とカボチャのチーズケーキが付きます。
くぅーーびっくりだぜ。
しかも店員さんはイケメンのお兄さんばかりだから地元のオネエサマ方を味方につけること間違いなしですねん。
(だからといって一緒に記念写真を撮ったりしませんが・・)
味もしっかり期待に応えてくれます。
さすが看板メニューの手打ちうどんは、プリプリしてて腰があって絶品です。
風薫る季節、美味いもん食べて、ゆっくりしながら仲間と語り合う場所としては最高かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

イケメン?

お~ひさです。
イケメン?是非行ってみよ~っと。
いよいよ来月帰りま~す!
なが~い夏休みが始まるよ~美味しいものいっぱい食べてリフレッシュしないとな~。

イケメン?
私が行った時は見当たらないわぁ~。笑

うどんおいしいよね!

美味しそうですね。
実は、知り合いのお嬢さんの彼氏(夫)が経営していると聞いていて、なのにまだ行ってないのです。よく自転車で通るのですが・・・ランチも美味しそうですね。うんうん、行って見ます!!

はいはい

地元のオバタリ~アンです。
(イタリアンぽく言ってみた)

麺がほんとに美味しそうね~。
チーズケーキも美味しそうだし。
これは行かねば・・カモ連れて。笑。

Re;イケメン?

おー、ユッキーさん、まもなく帰国なのねん。。。
ってかさ、雪解けしたとたんに夏休みかい!?  へんなお国。。。

Re;ティアラさん

まっ、ティアラちゃん、このハンドルネームだけは生きてるのねん。。
そーだよねぇ~、私を見ちゃったらなかなかそれ以上のイケメンはいないからねぇ~    !?

Re;かんこさん

あら、かんこさんのお知りあいでしたのねん。
おいしいですよーここのうどん。
美味いもんと政治の関係でしたーね、アハハ。

Re;はいはい

kyocoお嬢さん、こんにちは。
ここのランチはボリュームあるけどカロリー少ないカモォ、、、よくわからんケド。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taroken.blog8.fc2.com/tb.php/174-b004a889