ホタル鑑賞 「 浄徳院 菖蒲園 」@秦野 

 03, 2006 12:29


ホタルの成虫は長くて10日前後しか生きられないそうですから、
見に行くなら今しかないっす!!!

「 浄徳院 菖蒲園 」神奈川県秦野市菖蒲弁天沢1295

ホタルでもいないとかなり不気味な場所ですが、
真っ暗になる頃には見物客でわんさか賑わいます。
人の数もすごいですが、ここはホタルの数もすごいです。
手のひらに乗せて鑑賞することも容易なくらいですから。。。
早くも夏のいい思い出ができました。
妻は生まれて初めてホタルを見たらしいです・・・(そんな都会育ちだったとは知らんかった・・)。


COMMENT 4

Fri
2006.07.07
09:12

kyoco #1PZm9NyU

URL

すごい~夏休みの先取り?
軽井沢もいいし、蛍もいいね~。
軽井沢は、学生時代、毎夏、合宿で行ったわ~。なつかしい~。
変わっただろうなぁ~(って、相当変わったと聞いてるけど)

蛍? わたし、中学時代、蛍研究会にいたのよ~。ほんの数ヶ月だけど。

で、蛍のえさの「カワニナ」っていうのをとりにいくって言うんで、
それは欠席。 だって、虫はさわれないから~。
だから、いまだに、カワニナの正体不明。
近所にもこんなに蛍のいるところがあったんだね。それもびっくり。
近所で、思い浮かぶのは、エレクトリック蛍だものね~。

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.07
12:09

やま #-

URL

さすが

その家族サービス精神に感服!

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.07
18:00

Taroken #awEUW5xo

URL

>kyocoちゃん

でしょー、近いでしょー。
kyocoちゃんなら、秦野って庭みたいなもんでよねぇ。。。(意味深)プフっ

蛍研究会!? ・・ちと暗いイメージあるねん。。

Edit | Reply | 
Fri
2006.07.07
18:01

Taroken #awEUW5xo

URL

>さすが

やまさんちもどーですか。
お子ちゃまにとって、いい体験になりますよっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?