メロン@茅ヶ崎

 18, 2005 23:00
DSC03415.jpg


我が家から海まで歩く7分間。
ちょうどその中間地点に「かづさや」という八百屋がある。
ここのおっちゃんがナカナカGood。
おっちゃんが勧めるものを迷わず買えばいい。
まちがいなくアタリである。
今日の目玉は「ホームランスターメロン」
なんじゃこりゃーー! バレーボールか?!
ネットで検索したら「場外ホームランメロン」とも呼ぶらしい。。
商品名にもうひとヒネリ必要かナ。。。

あっさりとしてちゃんと甘い!!
デカイけど大アジではなくしっかりメロン味だー。
美味ーい!!!!


・・・っとBlogらしく表現したが、、、
実はわたし、メロンならなんでも大好きダァ。 

No1メロン、No2杏仁豆腐、No3餃子ってな順位かな。。
唯一キライなモノ ウメボシ!!
えー・・プロフィールになってしまいましたぁ。

COMMENT 5

Thu
2005.05.19
10:54

kyoco #1PZm9NyU

URL

あら

初めて気があいました。
梅干・・苦手です。

メロンはね~、食べられない。。

私は何が好きかなぁ~
いちご りんご マンゴー
うなぎ パン  チョコ
生クリームのケーキ
(あ、聞いてない?)

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.20
00:07

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:あら

あらっ、、、ってアナタ。。
初めてってこたぁないでしょうニ。

まったぁ~、好きなもの、ダイエッターの天敵食材ばっかりじゃん!! はぁ~先がおもいやられるわ。。

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.20
05:40

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

Re:Re:あら

梅干し好きだけどなぁ...。
今年もそろそろ梅干しを漬けなくちゃ。
減塩なんて一切無視の塩っ辛い懐かしい味はおにぎりの具には最高ですヨン。

苦手なもの
セロリ、堅いメロン

好きなもの
ビール、日本酒、焼酎、ワイン、サバの水煮缶...
あれぇぇ??

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.20
12:23

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;Re:Re:あら

ふぉあぁさん、、そりゃ全部酒屋で揃いますねん。

梅干って嫌いだから口にした経験も極わずか。
・・んなもんで梅干見ててもツバが出てこないッス!!

Edit | Reply | 
Sat
2005.05.21
07:47

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:おぉ

おぉってmasaさん、こちらこそおぉですわ。
たぶん同じ頃、わたしはイエスタデーでバイトしてましたヨ。 すかいら~くの給与明細裏面についてる従業員割引券で、すかいら~くもよく行きましたわぁー。
びっくらですわ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?