クルージング@江の島-真鶴

 08, 2006 08:57


江ノ島から真鶴までのクルージングです。

船を撮影しようと思い、烏帽子岩に立ち寄るも台風一過のうねりで着岸できましぇん。
諦めて真鶴を目指します。
片瀬、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原と海岸沿いを航行すると海の色がハッキリと変化
していくのがわかります。
途中、遊漁船を見かけては近寄り、なにを狙っているのか様子を見て釣りポイントを
覚えます。
・・・なにも釣れてませんでしたがぁ。。
早川沖に到着すると南の風が強くなり思うように船が進んでくれません。
ドンブラコ、ドンブラコ状態では、胃のあたりが「うっ・・」としちゃいます。
おおおぉ?岩大橋が見えてきました。
かつて陸っぱりで腕を鍛えたゲレンデですが、沖からの風景は初めて目にします。
透明度も高くなんともキレイな海です。
メンバーの一人がマリーナに友人がいるので、携帯で連絡し入港を希望します。
幸いにも快諾をいただき着岸!
ついでにお車までお借りして昼飯を調達し、再び帰路につきます。
鳥山を見つけてはトローリングタックルをセットしますが、魚もそう簡単には騙されませんね。
方位60度。3700?4200回転程度で航行すれば1時間で到着です。
釣りもいいですが、カラッとした日は潮風を受けながら滑走するのも気持ちがいいもんです。
渋滞がないのでウダウダしませんしぃ。

稼働 5h
乗船 オーナー3名 ゲスト0名

COMMENT 8

Sun
2006.10.08
18:01

まるこ #yjwl.vYI

URL

たのしそ~

今のうちに、腕を磨いておいてくださいね~
遭難しないように、テクニックを手に入れてもらった後に、乗っけてくだせーーー。

オーナーさんたちもたろけんさんと一緒だと、違う意味で楽しかったのではなかろうか・・・。

天気も良かったですしね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.10.09
20:19

堀田 #mQop/nM.

URL

でかいタモ網ですね

デビューおめでとうございました。
他の2人のオーナーさんには必要なんでしょうが、Tarokenさんには必要ないですよね~ 画像の特大タモ網・・・(^^ゞ

あ、もちろん、タモにはいりきらない大きさを狙うからって意味ですが・・

これからの楽しいマリンライフ話期待してます。






Edit | Reply | 
Tue
2006.10.10
07:01

ふぉあぁ #mLrVhXOU

URL

うっほ

気持ちよさそぅ。

これでお魚さんの写真が載ったら、悔しくて、もうこのページ見るのがいやになっちゃうかも (笑

Edit | Reply | 
Wed
2006.10.11
17:06

まりん☆ #4DmqH/t6

URL

うわ~お!

いつの間にか クル-ザ-を
ゲットしていたのですね?!
凄い~♪

烏帽子岩まで
乗せて行って欲しい~~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.12
07:37

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;たのしそ~

まるこはん、、のんびり見てないで早くお手伝いしなさ~い!

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.12
07:39

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;でかいタモ網ですね

堀田さん、、うひー、
玉網も新調したのですが、この日は出番なしでしたぁ。
でもね、堀田さんが魚を乗せる「ざる」と同じような大きさですから・・ウッヒッヒ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.12
07:41

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;うっほ

ふぉあぁさん、伊豆までチャリで行って船で帰ってくるツアーもよさげですね! もちろん私は往復、船ですが。。

Edit | Reply | 
Thu
2006.10.12
07:43

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;うわ~お!

まぁまりんちゃん。
烏帽子までね、いいよ。
帰りは自力で泳いでくれたまえぇ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?