雛人形

 04, 2007 19:12


みなさん、豆まきは大きな声でできましたか?
もちろん私は茅ヶ崎ぢゅ?に響き渡る声で蒔きましたよん。
実は、、昨日ぜんぜん釣れなかったストレスの発散です。。。

さて、豆まきが終わると我が家では恒例のひな壇設置工事です。
クリスマス時のギックリ腰がとても怖かったのでかなり慎重になりました。
無事完成し、娘の成長を改めて祈願しましょう。


COMMENT 10

Sun
2007.02.04
20:05

ヤマ #mQop/nM.

URL

雛人形、エライですね。
我が家も12歳のヒメがおりますが
お手軽な、2段だったか3段か、でさえ
奥にしまわれ、ここ数年日の目をみていません。
このまま、続けられるといいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2007.02.05
23:29

taroken #awEUW5xo

URL

>ヤマさん

にゃはっ、ヤマさん、眠らせちゃダメですよ。
そういえば茅ヶ崎の商店街で「眠ってる雛人形貸してください」ってなキャンペーンやってますよ。
町の活況に向けた貢献などいかがでしょ。。。ムフ。

Edit | Reply | 
Tue
2007.02.06
09:55

SPOON #SFo5/nok

URL

うらやましい

娘っこたちは、本当に幸せもんですね~
すくすく育つと、嫁っこに出したくなくなりますね・・
いやぁ~
本当に幸せな娘たちだ・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2007.02.07
20:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.08
06:46

リコ母 #mQop/nM.

URL

明かりをつけましょ~♪

最初のおじさんの写真がリアルで素敵ですv-218とっても立派なお雛様、お姉ちゃんになると手袋して自分たちで準備するのも楽しそうですね!
うちはふたり飾りだけなのでうらやましいです♪
うちも今週末には出そうと思いマース。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.08
07:00

taroken #awEUW5xo

URL

>spoonさん

本当に私も幸せです。。。良い友人が多くて。。。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.08
07:07

taroken #awEUW5xo

URL

>シークレットさん

これはこれは、ようこそおいでいただきました。
家族一同でコメントを拝見し大騒ぎしてます。

明日から「レストラン」と「病院」と「消防車」と「花屋&郵便局」を作るんだ!!と当人は言ってます。。。!?
私にはワケがわかりまへんが。。。

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.08
07:17

taroken #awEUW5xo

URL

>明かりをつけましょ~♪

リコ母さん、おはようございます。
クリスマスツリーとちがって人形の扱いに気を使わねばならず、妻は結構ピリピリですねん。 がはは。
リコ母家も今週末に設置するのですね、お嬢様の喜ぶ顔が楽しみですねぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2007.02.09
21:46

kyoco #1PZm9NyU

URL

ちゃんと、手袋してるのね~♪
私が子供の頃は、お雛様で、お人形さんごっこしてました。
お道具も並べ替えて、お部屋を作ってみたり。
リカちゃんハウスと同じ扱い。

最初の写真見て、すごくびっくりしたけど。笑。
ほんとに立派なお雛様♡

Edit | Reply | 
Sat
2007.02.10
19:06

taroken #awEUW5xo

URL

>kyocoちゃん

そーだょねぇ~
考えてたんですよ、リカちゃんやペコちゃんでひな壇セット作ったら売れるんじゃないだろうか・・・と。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?