イトヨリダイGET@烏帽子岩沖

 21, 2007 18:00



ポカポカ陽気のいいお天気で。。
とお寝坊さんならそうおっしゃるでしょう。
実は早朝、北風が強く寒かったんですよー。
白波が立って、沖に出れません。。
うぅぅ、予想外に厳しい出航になってしまいました。
とにかく江ノ島の裏に隠れ、強風から退避します。
今日は秘密兵器が2点。
1点目は、ソルトウオーター用の擬似イソメ。。
見事にキスがHITしたのには驚きです。
2点目は、寒さを忘れる為に御燗でござんす。
うひ、これを呑むと釣り気が急激に低下しますねん。
まずはここでキスやヒイラギ・ホウボウといった小物をGET。

やがて、ポカポカになるとさあいよいよ高級魚狙いです!

今日は31cmほどのプリプリなイトヨリダイをGET!
あぁぁなんと美しいお魚なんでしょう。
そしてめちゃくちゃ美味そう!!

隣りでSさんが私の電動リールをうらやましがっていたのが印象的でした。。ウフフ、、、いずれ買うなら早く買っちまったほうがいいですよぉ? 。  
だからって爆釣できるわけではないんですけどね。。。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



COMMENT 12

Fri
2007.03.23
00:11

Ryosho #-

URL

いやぁ~、おいしそうな鯛を釣りましたねー。めでたいめでたいなんちゃって。。。

間抜けそうなサメも釣っちゃたのですか、ディズニーアニメのファイディング・ニモにでてくる“いいサメ”を彷彿させますね。

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.23
00:22

saorin #jPvr6wiU

URL

こんばんはー

カンバンムスメ、笑えますー
でも、おいしそう。。。
クイッと飲みながら、好きな釣りをするなんてー
幸せそーです!
でもーでもー
エサ、怖っ
み みみず で ですか??

Edit | Reply | 
Fri
2007.03.23
01:08

S #JalddpaA

URL

美味しかったです!

昨日はありがとうございます!!
相変わらずボウズでしたが、頂いたお魚達は美味しくいただきました。
イトヨリダイはタロケンさんにアドバイスもらっていたので
下ろしたあとにキッチンペーパー包みでしばらく冷蔵庫に入れておいたら、
水分がいい具合に抜けて締まって美味しかったです。
会長さんにもよろしくお伝えくださいませ。

またよろしくお願いします
次は電動リールか??

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
18:07

ふぉあぁ #-

URL

ぽかぽか

江の島に到着したときにはポカポカだったッス。
裏までは廻らなかったので、豪華クルーザーをみることができなかったことが残念ですワン。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
21:04

taroken #awEUW5xo

URL

>Ryoshoさん

まぬけなサメも新鮮な生身は美味しいそうですよぉ~
私は結構なので、次回釣れたらクール宅急便でお送りしますぅ。。。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
21:07

taroken #awEUW5xo

URL

>saorinさん

釣りで残ったミミズはガーリックバターで炒めると美味しい・・・かもしれませんね。。
でもこれ、ニセモノなんですよぉ~。

saorinさんも是非乗船してくださぁ~いね。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
21:10

taroken #awEUW5xo

URL

>美味しかったです!

Sさん、幸運だーたですねぇ。
後で調べてみたら相模湾では極めて少ない魚らしいですよ。
まさか、また食べたい!なんて言わないでね。。。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
21:12

taroken #awEUW5xo

URL

>ぽかぽか

ふぉあぁさん、もうちっと早くお越しになったらお会いできましたねぇ。
私もそろそろ船まで自転車で行こっかな・・。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.24
23:37

Ryosho #-

URL

>tarokenさん
サメは見るもので、、、、、
お気持ちだけをいただきました。

Edit | Reply | 
Tue
2007.03.27
02:01

Lunita #mQop/nM.

URL

おいしそうでした!!

このたびもおいしいお魚をいただき
ありがとうございました♪
ご相伴にあずかったTOTOも
おいしかった~といっておりました!
私も食べたーい♪
今度はTOTOも送り込みますので
よろしくお願いいたします!
TBさせていただきました♪
(おいしいディナーつきですが♪うふふっ)

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.31
11:37

taroken #awEUW5xo

URL

>Ryoshoさん

そんな遠慮せずに。。。
Ryoshoさんも是非乗船していただきストレス発散・・・
と思いましたが、ストレスがないですね、はい。

Edit | Reply | 
Sat
2007.03.31
11:41

taroken #awEUW5xo

URL

>おいしそうでした!!

うふふ、自分で釣った魚はどこの高級レストランの料理よりも美味いです。。。。くどいですが「自分で釣った」魚はですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?