デザートQQ@湘南モールフィル

 26, 2005 17:52
DSC03434.jpg

こんなもん飲んだことありますか?
「台湾甜品」とかって、なにやらものすごい種類がある!!
しかも¥350?もするんだっ。
ブッ太いストローを刺して、吸ってみると巨大なナタデココだかゼリーだかがエレベーターの様に上がって来てサッ、
スッポーンッ!!!と口に入ってくる。 
油断してると喉に詰まるゾぃ。。。

うう、、、美味しいんだか、おもしろいんだか。。。
おじさんには不向きな一品だ。
湘南モールフィル

COMMENT 11

Thu
2005.05.26
19:45

kyoco #1PZm9NyU

URL

うふふん♪

これ好き好き。
オバサンな私だけど、好き好き。笑。
沖縄で初めて飲んだんだけどね・・
快可立(クィクリー)っていう台湾発のお店。
フィルもたまに行くけど、2階のフードコートは
あんまり行ったことないなぁ~。
今度行ってこよっ。

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.26
21:35

macha #-

URL

ふにふにがたまらん♪

これ好きですよ~♪
ただ喉に詰まりますよねぇ。
私はよくむせております(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.26
22:12

こっしー #1XIksuCA

URL

これ美味しいですよね。
ブラックタピオカでしたっけ。
好きですよ。
ここは、電車でよく見えるところですね!
一度行ってみたいのですが私は相模川越えると混んじゃって、苦手です。
ちょうど私もスイーツ載せましたので、トラバさせてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.26
22:57

マー兄貴 #.2MCFEQU

URL

たしか?

たしか数年前に横浜港みらいのアットの地下の台湾屋台で食べ(飲み?)ました。そこのは入れ物が高さ40~50cmもあり、持って歩くのに恥ずかしかった覚えがあります。味はあまり記憶がありませんがコンビニで売ってるやつの方が日本人向けで美味しかった気がします。

Edit | Reply | 
Thu
2005.05.26
23:11

lulu #-

URL

こんばんは

ブラックタピオカ美味しい!!っていうより
食感がやみつきになっちゃいますね♪
わたしも沖縄ではじめて飲みました~。
実はまだ湘南モールフィル未上陸。。
なんだか混んでいるイメージがあって。でも
今度行って見ますね!(^^)!

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:35

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:うふふん♪

沖縄ってこういう異様な食べ物文化が発達(?)してるネ。 やっぱ好きでしたか~。
湘南モール、
すごい人ごみだから迷子にならないようにネ。

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:40

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:噂には聞くが

ええっ~、masaさんも知ってたのぉ~?
どうやら最近はいろんなショップでこの種は売ってるみたいですよん。。
今日も東京の「KUA'AINA」ってハンバーガー屋で見つけちゃいましたです。
お・じ・さ・ん・・でも堂々と買えますぜぃ!!

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:43

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:ふにふにがたまらん♪

あ~・・・あのフニフニがねえぇー
でもあのストローの太さだと、液体ももの凄い勢いで吸い上がってくるんですよ。
あっというまに飲み終わっちゃう。。。

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:45

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:こっしーさん

あれはタピオカのデッカイのなんですね。
誰が考えたんだか。。。チョコザイなアイデアがブレイクするもんなんですね~。

そのゼリー、、、美味そうネ。高そうだけど。。

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:50

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:たしか?

そんな前からあったのですかぁ~。。。
それにしても数年前の品は。。。
50cmも高さがあるとあのタピオカを吸い上げるのに相当な力を要するのでしょうねぇ~。。
・・・えっ、コンビニにも売ってんの???

Edit | Reply | 
Fri
2005.05.27
12:54

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:こんばんは

ルルさん、いらっしゃいませ。
あっ、湘南モールまですかん。。
まっ、行かなきゃならんヨウなところでもないっす!
アジアンテイストな家具・インテリアのショップがありましてネ、あそこはなかなかイイですよ。

みんなコレ好きなのね。
マズイ・・とは思わないが、わらし的にはも~購買意欲なし・・デス。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?