伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
05/13(Sun)

マハタGET@腰越沖




今回は堀田さんふぉあぁさんらが遊びに来られました。

天気もよくベタ凪で最高のコンディション。

狙いはキスなんですが、ひそかにマゴチ・ヒラメといった刃物も狙っております。。。

釣船屋のキスは混み合ってますから泳がせができるチャンスは限られます。 
でも、うちの船なら好き勝手やりたい放題ですからぁ? ?

さて結果の方は、、
第一投目から堀田さんのキスHITで始まり12:30の終了ゴングまでコンスタントに釣れました。
おいしい外道もちらほら姿を見ることができましたので、みなさんの夕食はさぞかし賑わったことでしょうネ。

それから刃物ですが、途中何度もイワシの群れに囲まれたので、これやと釣り上げては泳がせを試してみました。
ヒラメのHITこそありませんでしたが、なんとマハタをGET!!
玉網を使用したのも夏のシイラ以来ですから船上は大変盛り上がりました。
ヒラメだと期待しながらリールを巻いたら外道だったのですが、狙って釣れる魚ではない高級魚ですのでウエルカム!!

お刺身で美味しくいただきましたぁー。





みなさん、また遊びに来てくださいませ。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

クルーザーだよ

サイコーのお天気で、風もなし。 江の島沖にTarokenさんのクルーザーでお魚と ...

 
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

おめでとうございます

そっか・・・私は「ヒラメ・マゴチ狙い」でしたが、Tarokenさんは「はもの狙い」といって、決してヒラメ狙いとは言ってなかったですよ。
ふふふ。本命で通してもよかったのに、ついつい外道と白状してしまいましたね~

それにしても天然のハタは食べたことないです。養殖ものより身がしまってる感じがしたけど、どうだったんでしょう?
食いてぇ~ 

 

ありがとうございました

ハタってどんな味なんでしょ?
泳がせってのはスンゴイっすね。
いただいた本命(キス)は美味しくいただきました。

またよろしくおねがいいたします。
しかし、なぜ凪なのに酔っちゃったんでしょσ(^_^;

 

>おめでとうございます

ありがとうございます。
ウフフ、そもそもマハタなんて名前すら知らんかったですから。。。
めちゃめちゃ美味いですよぉ~v-10
いずれヒラメに出会っても「あ、ヒラメかぁ~」とか偉そうなこと言っちゃうかもしれません、、ガハハe-458

 

>ありがとうございました

マハタってのは美味い魚でしたーよぉv-218
アンコウみたいに水っぽいのかと思いきや、サッパリしてシコシコなお刺身はもちろん。 なんといってもアラ汁とその身が極限の美味で、とうとう気を失っ・・・「沈」v-12

 

スゴイです。

こんばんは
マハタもすごいし、
2キロのサカナってところも
とてもスゴイです。
さすがです。
おめでとうございました。

 

>スゴイです。

がはー、、なぜか堀田さんとこで2キロになーてますね、、、
6キロですからぁ~ってことにしましょうヨ。v-359

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード