2007花火大会@茅ヶ崎

 06, 2007 21:18


台風5号の影響で海は大荒れ。 
それでも、日曜日あたりなら凪になりトローリングでカツオざんまい、、、
かと期待して出艇したものの、やっぱりグチャグチャな海面に悩まされ釣りになりませんでした。
こういう時は大型船との差をしみじみ実感します。

さて、茅ヶ崎も夏本番。
花火大会です。
茅ヶ崎の花火大会は決して大規模ではないのですが、それでもどこからともなく人が集まってきます。
若者の浴衣姿がここ数年増えているように感じるのは私だけかしらん。。。
多少歩きづらいこともあってでしょうか、最近始まったチャリンコタクシーに乗って海へ向かう様子は風情があっていいですね。
娘達もあれに乗ってみたいそうです。 
実はお父さんも乗ってみたいです(んがぁ、ちぃと料金が。。。)。

今年はご近所さん宅からお声がけいただきましたので、午前中にかろうじてGETしたサバを酢絞めしてお邪魔しました。
貧果を説明(イイワケ)するのは容易ではないですが、説明が終わる頃、皿を見ると全く魚が残っていません。。。

うひょ?。

したがいまして、私は花火鑑賞に専念できました

あぁ、ちと飲み過ぎたかな。。。


COMMENT 6

Wed
2007.08.08
11:22

stagea3982 #HauytADI

URL

茅ケ崎の花火も良いですよね

私も茅ケ崎在住で花火見ました。強風のためかスタートが遅れた分連発があり見ごたえがありましたね。こちらのブログを見て写真を撮ればよかったと思いました。来年まで覚えていれば、ぜひとも写真を撮りブログに載せます。

Edit | Reply | 
Fri
2007.08.10
16:50

はぐれ雲 #-

URL

花火が二重に見えるのは乱視のせい。
それとも、tarokenさんが呑み過ぎってか。

Edit | Reply | 
Fri
2007.08.17
15:59

saorin #jPvr6wiU

URL

こんにちは~

遅いのですが、、、
下の娘さんのお誕生日♪おめでとうございます♪
おいしそうなケーキ♪いいなぁ。
まあるいケーキが目の前にあると幸せ~って感じがして大好きです。娘さんも嬉しそう!

茅ケ崎の花火大会は、まだに見た事がありません。。。
茅ケ崎に住んでいるのに(笑)
今年は、中止かと思って帰ってしまった人もたくさんいたようですね。
来年こそは、見たいです!
チャリンコタクシー、私も乗ってみたいです。
あれ、ひっぱっているお兄さんがいつも暑そうで大変なのに、がんばっていて、エコだし・・・
応援したくなります!(私だけ??)

Edit | Reply | 
Fri
2007.08.17
20:59

Taroken #awEUW5xo

URL

>茅ケ崎の花火も良いですよね

stagea3982さん、はじめまして。
カキコありがとうございます。
ご近所さんですね、是非よろしくです。
釣りの腕前も私より数段上のご様子ですね。私の魚も残しておいてくださいねぇぇぇぇぇ!

Edit | Reply | 
Fri
2007.08.17
21:01

Taroken #awEUW5xo

URL

>はぐれ雲さん

これも花火を一層豪勢に見せるための写真技法なのですよ・・・・お教えしましょうか!?

Edit | Reply | 
Fri
2007.08.17
21:03

Taroken #awEUW5xo

URL

>こんにちは~

ありがとうございます。
さおりんさんの家の前にもお誕生日のろうそく、、3○本立てておきますからぁ~。。。
ご懐妊♪祝v(^O^)v祝♪ゴザイマス。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?