伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
09/24(Mon)

イナダのカルパッチョ




釣りで沖にいると涼しくて気持ちがいいです。
夏は夏らしく暑く、冬は冬らしく寒く、四季をハッキリと感じれば
この時期はまた格別に心地よいのでしょうね。

さて、イナダもずいぶんと成長し、プリプリになってきました。
HITすると強烈なファイトを楽しめます。
しかしながら、イナダの味は飽きっぽいので食べる分だけにとどめ、
今日も早上がり

捌いてサクにし一部をご近所さんに差し入れ、残りは?刺身、?カルパッチョ、?カマ、アラ汁にして夕食のメニューに加えたところ、
家族の評価はカルパッチョが断トツでした。

ではここでカルパッチョのレシピを公開します。
 (材料)
  ・イナダ(←はっきり言ってなんでもOK)
                 ;分量適当
  ・オリーブオイル     ;分量適当        
  ・レモンの絞り汁     ;分量適当
  ・ニンニクのすりおろし ;分量適当
  ・しその葉         ;分量適当
  ・塩             ;分量適当

 テキトーが一番

 (作り方)
  魚を薄く切って、その他の材料を上からかける
  以上
 
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

にんにくがいい

しゃれた料理を作るんですね。
先日、アクアパッツァもどきををつくりましたが、家族に好評でした。カルパッチョと共通するところは、「にんにく」を使っているところ。
魚ににんにくってあうのかもしれませんね。

そういえば、カツオのたたきはしょうがよりやっぱりにんにくのほうが私は好きです。

 

>にんにくがいい

ほんとだほんとだぁ、、
「アクアパッツァ」ってなんやろ!?とネットで調べてみまひた。 
お魚レシピが増えるとその分釣らなくちゃならなくて、自分にプレッシャーかけてるようなもんですねぇ、、うははっ

 

イナダのカルパッチョ

生きが良いから美味しいでしょうね

 

>ryuji_s1さん

おいしいですぉ!
自分で釣った魚は抜群に美味しく感じるのはナゼかしらん。。
それにしても貴殿は相当な料理の達人とお見受けしました。またブログ覗きにいきまーす。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード