伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
09/29(Sat)

ワラサ祭り@剣崎沖



久しぶりに会社の釣り大会です。
4時に玄関を出てみると寒い上になんと霧雨が降っているではないですか。
あぁぁぁ楽しくのんびりと釣りをしたいのにぃぃぃ。
今回は、油壺の「丸十丸」からワラサ狙いの企画だそうです。
船宿へ到着するとほとんどのメンバーが既に揃っています。
その顔ぶれはなんだかベテランばかり。。。
びびっちゃいます。

定刻の6時に出船し、剣崎沖のポイントに着くと左舷ミヨシでいきなりのワラサHITです!!
私の釣座は右舷ミヨシ、隣はキャプテン、その隣は嵐50号さんです。
いつもの酔っパY教官は対角線上の左舷トモに竿を構えていらっしゃいます。
ポジションは最高、更にはY教官に絡まれる心配もありません。
となりのキャプテンから技を盗み取ってチャッカリBIGワラサを捕まえましょう。
・ ・・と考えてはみましたが、フィーバーしているのは反対の左舷ミヨシだけなんです。



おっかしぃ?なぁ?。

ワラサの連発にうれしい外道で40cm超の真鯛まで顔を見せています。
玉網が舞うとそっちに気を取られ、知らぬ間に足元がソーダの大祭りになっていることもシバシバ。。。

おっかしぃ? なぁ? 。。

しかも勝負は朝一番?一時間弱の短い間だけでした。 
そこからはポツポツで右舷船尾方面ででっかいワラサや3キロ超マダイがあがるもフィーバーという程ではありません。

しばらくすると隣のキャプテンがようやくワラサをGETできたので、よっしゃこれで右舷ミヨシもフィーバーか、、、


と思いきや、集まってくるのはソーダガツオばかり。。。

ぐおぉぉ!! 釣れる気がしない、、、それにミヨシってさ・む・い・・。
10時半ころになると潮も止まり魚の気配が全くありません。

シィ?ラァ?っとした時間が続く中、
あまりにもヒマだからといってサシ餌を投げてカモメと遊んでいるおじさん(↓)が船長に叱られたりしています。




ここまでシラケルと酔ッパY教官とふざけてみたくなりもなりますねん。
・ ・・・と思っていたら、トモからミヨシに遊びに来てくれましたY教官!!
あれ・・・ !? ・・
今日は酔っ払ってませんよ。
・・ってか、手にケーキを持っています。



オホホォ? 実は私の誕生日なんです。
すばらしい上司です。 
かわいい部下の誕生日にこんなサプライズを用意していたなんて!!
船首はバースデーパーティで盛り上がってます。
こんな歳でも楽しく嬉しいもんですね、、、
ってかオレ、船内では最年少だからさっ・・・いいじゃん。

11:30、またまた右舷トモでBIGHITの様子。
船全体が大騒ぎになり全員が船尾に集結し、どんな魚があがってくるのか楽しみに。。。。




サ  メ  ー  !!!

引き上げようとしましたが、玉網も破壊され海の奥深くへ姿を消していきました。
その後サメのアタリが何度か見られたことから、海底では魚も安心して食事をしている場合ではない状況であろうと察し、本会をお開きにしました。

ってなわけで、残念ながら右舷ミヨシにフィーバーは訪れず終い。




おっかしぃ? なぁ?。。。

スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

お誕生日おめでとーございまーすv-254v-254

年齢があがっても、魚はあがりませんね。v-219

しかしM課長の外道はすごーいv-11v-11

 

タロケンさん、お誕生日おめでとうございます!
30歳だなんてまだまだ若いですね~(笑)
お祝いにイナダ釣りでも連れて行ってくださいm(_ _)m

 

たろけんさん
お誕生日だったのね おめでとう!!v-315
よかったね~大好きな海で、バースデーケーキ。
歌も歌ってもらった?

 

>なおきんぐさん

実は私、年齢もあがらないんですよ!
釣果に比例して歳をとることにしてるんです。。。
だからまだ若いのかv-363v-361

 

>Sさん

いきまひょーいきまひょー。
お祝いなので大鯛とかもひょぃっと釣れますょ、きっとv-108

 

>きょこちゃん

歌ったよ、めちゃ大きな声で、、、
お魚みんな逃げちゃったけどね。。。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード