紅葉狩り@東急ハーヴェストクラブ那須

 15, 2007 21:39



今年は夏がとーても暑く日光がサンサンと降り注ぎましたね。
そして秋の訪れをハッキリと感じることができたということは、
紅葉がとてもキレイだと予測できるのです。
いやぁ?・・
海で魚群の同行を察知するのもピカイチだとウワサされているようですが、山の様子だってちゃんと考えているんですよ。。。
ナニカ・・異論でも

狙うは紅葉の名所である那須へ!!
茅ヶ崎から片道200キロ。
ドライブとしては結構な距離です。
今回は両家の両親を誘ってのツアーを企画しましたので、
娘達からすれば「おじいちゃん・おばあちゃん」×2なワケで、
それはそれは大喜びです。

途中、美味いモノ巡りをしながら那須岳を目指したワケですが、
3連休後だからでしょうか、、、道路はスイスイと流れて快適なドライブとなりました。
なにしろ一番混雑していたのは車が進入可能な最高峰であるロープウェイ入口!!
駐車場がパニック状態になっており、周辺道路の両脇は路上駐車でごった返しています。
下山する車が前へ進めず、おかげで登山する車も前へ進めません。
車と車の間を歩く人、全く動けなくなったバス。。
もちろん誘導係員のおじさんもてんてこ舞いでごあす。。。

私達の車もとうとう立ち往生の状態に陥ってしまったのですが、
なぜかここで・・すっかりお手上げの誘導係員おじさんと駄弁ってしまった私
フィーリングが合ってしまったのをいいことに、前後左右の車を全面ストップし、誘導していただいたおかげで悠々と方向転換できました 
それでもやっとのことで下山することができましたよぉ。。
紅葉は今週、来週がベストだと思いますが、行かれる方は早朝の到着を図った方がよさげです

さて、宿泊ですが。
両親もいるのでやんちゃなキャンプ場というわけにも行かず、
シックで品格のある高級リゾートを選ぶことにしました。
つい先日は皇室の方々もここへ遊びにいらしたご様子もありますから


私のセンスの良さがこれで証明されたことでしょう。。。
ウヒヒ。
・・・ってダレもそんな評価はしてないと思うが

海遊びも楽しいですが、たまにはこんな山遊びもいいもんですね





スポンサーサイト

COMMENT 6

Wed
2007.10.17
00:06

なおきんぐ #mQop/nM.

URL

ずいぶん紅葉してますねぇ。
先々週福島行ったときは、まだきれいな緑でしたよ-。
おじいちゃんおばあちゃん×2に囲まれて、娘さん達はうれしそうですね。テンション上がりすぎて頭と足が逆になっちゃったのかな!?

小学生のときに行っていた塾で、まさこ様の妹に習ってました。だから私は品があるんですv-221

Edit | Reply | 
Thu
2007.10.18
00:39

ちー #-

URL

紅葉始まってますね~v-34
実家もそろそろだと思ったら、
あともう少しかな・・て言ってました。
うちもそうですけど、
子供の寝相ってすごいですよね。笑。

Edit | Reply | 
Fri
2007.10.19
03:02

SPOON #SFo5/nok

URL

(・∀・)イイ!!

紅葉きれい。
いいなぁ~楽しそう.
写真もナイスショットですなぁ~
たろけんさんに品格があったなんて・・・
遠乗りすると眠くなるので、かみさんが嫌がる
今日この頃です。すぐ運転中にもじもじして
眠気があるのがばれちゃうのです・・・なんでだっ!

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
17:24

Taroken #awEUW5xo

URL

>なおきんぐさん

さっすがお坊ちゃま育ちはちがいますねぇ!!
うらやましいです。
でもキミ、性格が悪いのはどういう育ち!?

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
17:26

Taroken #awEUW5xo

URL

>ちーさん

子供の寝相もおもしろいけど、キミの寝相も・・・
あ、、なんでもありません。。。

Edit | Reply | 
Sat
2007.10.20
17:32

Taroken #awEUW5xo

URL

>(・∀・)イイ!!

私は眠気スッキリでギンギンになってるSPOONさんの方が怖いけどなぁ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?