カワハギづくし@湘南江ノ島

2007-10-21 (Sun) 20:34[ 編集 ]


暑くもなく寒くもなく、すばらしい秋晴れでしたね。
でも日の出前にチャリンコで海岸のサイクリングロードを走るのはとても寒いんですよ!!
江ノ島までの道のりは約30分。
途中、早朝マラソンの方々に
「おはようございます!」
と挨拶されます。
とてもすがすがしいひと時ですが、昼間だと「こんにちは」と言われないのはなぜかしら?
はい、どーでもいいことでしたっ

今日は久々にカワハギ狙いです。
相模湾はまだまだ青物の勢いが衰えず、相変わらずの人気です。
だから10月後半だというのにカワハギ船が少ない感じがします。
・・・ってことはいっぱい泳いでるってこと!?

船がポイントに到着するとすぐにHIT!!
ベラです。。
ベラがいる場所にはカワハギも・・・

今回は邪道ですがエサにスーパーで買った冷凍むき海老(298円/パック)を使ってみました。
コストパフォーマンス満点!! 食いも満点!!

おっ、、次にあがって来たのは良型のカワハギ!!

その次はベラ。

その次もベラ。

そしてついに・・・
と思ったらオニギス。
  
 なんちゃ

あ、今度はカワハギだ!

そんな雰囲気が延々と続きます。
とにかく仕掛けを落とすとすぐにアタリがあり、なにかしらHITするとういう釣りで忙しいこと忙しいこと。
午前中だけの短い時間でしたが、気がつくとクーラーボックスの中には食べきれないほどのカワハギが。
(クーラーボックスが小さいからって!? ま、、いいからいいから)

夜は肝和えにした刺身をご近所さんに配り、あとは鍋にしたりしてカハワギづくしを堪能しましたぁ!!

うんめぇ?なぁやっぱり




スポンサーサイト

コメント

やりましたねー!!!うまそっv-10
いつも姑息な手を使ってるTAROさんなんで大きさはみえませんがね。

わたしも燃えてきましたよっ。
イカ釣りの番組もみたし。v-91

肝和え、おいしそうですねv-229
v-275に合いそうv-10

奥地の暮らし?の私には縁遠い画ですねぇ。笑。

カワハギの季節になったんですね~v-288
肝和えうまそう~
今度連れてってくださいね~v-291

>なおきんぐさん

なにに燃えてんだろ。。。v-41
その火でBBQでもやろっか。

>ちーちゃん

そちらはそろそろ冬支度ですねんv-276
屋根の上で雪おろししてるちーちゃんのお姿、、、想像できまふv-435

>Sさん

そうですよそうですよ、みんなの気持ちがまだ青物に行ってるうちがいいですよ!! ってか急がないとv-516

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taroken.blog8.fc2.com/tb.php/267-0982fe2a