椿丸で釣りインストラクターデビュー@小坪

 18, 2008 09:07



「釣った分以上の水産資源保護活動に取り組もう!」

これを皆でやれば魚が増え続けるのでしょうか・・・

それはわかりませんが、無意味なことでもないような気がしています。

少なくとも漁業に携わる方々は当たり前のように真剣に考えています。

海をレジャーの場として楽しむ私も微力ながらお手伝いしたいと思いまして全日本釣り団体協議会に参画しました。

また、これに伴って今後は地域活性化や青少年指導を目的とした港祭りや釣り教室の開催なども手掛けることになって参りますが、こうした活動を通じて多くの方々と交流できることを期待しています。

・・・と、昨年から考えていたのですが、年が明け、もう5月になってしまいました・・・っと。

スロースタートですが2008年度の新人としてデビューです。

そのデビュー機会がいきなり釣りですねん。。。

なんちゃっ、前置きが長くて結局釣りしてるだけやん!

まっ、そうなんですが、、、たまたまそうなってしまったということで、今後の活動報告にてご理解いただけたらと。。。

まずは、先輩方の腕前を拝見し・・・ !!

ぐおぉ!!  

会社の釣り部と比べると「やる気」も「道具」も、、、そして「年齢」もワンステージ違う感じがします。

そんな名人の集団にポツンと新人がいるわけですから緊張しちゃいます。



今回の船宿は今年の土日は全て予約でいっぱいという関東でNo1人気の椿丸さん。
それも乗船すると納得。
ポイントといい、船の清潔度といい、何よりも船頭と中乗りさんの接客はピカイチです。

五目狙いと言ったって、かいわり・オニカサゴ・アマダイなど高級魚ばかり。

HITしてから顔が見えるまで何の魚か予想するのが楽しいですね。




さすがインストラクター軍団! 

バカスカ釣っていきます。

他にはチカメキントキ・ウマズラ・ソーダガツオ・レンコダイ・メバル・ヒメコダイなどなど、
しかもGoodサイズばかりです。

釣った分以上の水産資源保護活動・・・ってあーた、相当がんばらんとっ!!



私の釣果です。
高級魚はどこに!?
・・・アカイサキくらいでしょうか。
あとは環境保護を考えてリリースしたことにしてもらえませんか。。。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?