The fishing class of high school

 07, 2008 19:29



う?ん、、なかなか天候に恵まれません。

梅雨ですから多少は覚悟の上ですが。。。

今日は夜空のミルキーウエイを見ながら願いを込めたいロマンチストも多いでしょう。

でも強く願えば雲の向こうまできっと届きますよ。

そうそう、少しくらいの雨なんてへっちゃらなんですよ、若者は。

今日は高等学校の「沖釣り」授業ですって。

こんな授業があるんですね。

・・・といってもこの高校では記念すべき第一回目の開催だそうです。

19名(女子11名、男子8名)の生徒さんが鴨下丸に乗船し、キスを狙おうと意気込んでいます。

正直なところ、、

品のない学生さんだったらどうしよう・・・

「おやじ!早く釣らせろっ!」

などと、どやされるのではないかと心配していたのですが、

お会いしてみると素直で礼儀正しい生徒さんばかりでした。

タイトなカリキュラムの中で多くのことを学ばなければならないのにもかかわらず、

こうした野外授業が企画されるような学校ってすばらしいです。

先生もお二人同行されましたが、キビキビしてて頼りがいのある良い先生でした。


さて、ご挨拶を済ませるとさっそく乗船です。

男子組は比較的おとなしい雰囲気ですが、女子組は想像通りのハイテンション!

ところで女子と男子が入り混じって配座しないのは、なんだか学生らしくっておもしろいですね、、、

左舷はオール女子、右舷はオール男子なんですから。

もちろん私は左舷の担当ですが。。。

エサはイソメなんだけど、、、大丈夫!?

・・!?・・ 

キャー!! ウニウニ動いてるぅ?! キャー!

・・・はぁ、、、だよね、、こうしてね、こうやって、ほぃ、、

うあぁ? !! こっちのウニウニぃ、、バケツから逃げたーっ!! キャー!!

イソメって噛むの?

噛むよっ、、たまにね。

キャーっ!!

さぁ実釣開始。

みよしでポツポツヒットした様子です。

キャーキャー!! 釣れたぁー!

外道も顔を出します。

ハゼです、、、チッコォ?ぃ・・カアイィ!!

ヒトデです!  スターだぁスター

大アナゴです!!  ヴギャー!! キャ━(*≧∇≦*)━☆★

サメです!!!  ギョワーッ!!! 。。。┌(。>_<)┘

ものすごい騒ぎになりました。

魚がみんな逃げちゃいそうなくらい・・・

こんな機会も楽しいですね。

生徒さんたちも喜んでいたようで、授業以外でも沖釣りをやりたいとの感想も多くいただきました。

是非、この授業が第二回、三回と継続して開催されることを夜空に願っておきます。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?