うさぎ小屋作り

 19, 2008 20:16


さぁて、先週のキャンプから我が家はうさぎで盛り上がっています。

どうやって飼うんだぁ!? ・・・からのスタートですから大変です。。

そしてこの3連休はうさぎ小屋作りにがんばっています。

機能的には専門のメーカーから出ている商品が抜群ですが、どれもこれも室内用のコンセプトになっています。

私はどうしても屋外で飼育したくて、その辺が四苦八苦しているところです。

ホームセンターでねちねちうるさい客になり、ようやく描けた構想で着工していますが、うまく出来上がるかどうか・・・。

愛くるしいうさぎを思えば灼熱の太陽にも立ち向かえるんだぁ!

(できました)

ところでその合間、地元にうさぎ専門店があるのを発見したので、

さっそくご挨拶にいって参りました。

お店で買ったうさぎではないにもかかわらずご丁寧で暖かいご対応でした。

うさぎ専門店 ラビットウィッシュさん。 

グルーミングしてもらいながらたくさんのことを教えていただきました。

これからもよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2008.07.20
23:31

マーサン #.2MCFEQU

URL

かわいい!

ミニウサギかとおもいきやロップイヤーじゃないの!
ホーランドロップかな?
実は私、今の犬を飼う前はホーランドロップを7年間飼ってましたよ、経験豊富ですよ~嘘;
でも大抵の事はわかりますんで聞いて下さいまし。

私が飼いはじめた頃はまだあまり専門店も少なくて たしか血統書の登録を含めて10万円ぐらいだったかな、良質な牧草を手に入れるのにも苦労した覚えがあります、犬や猫と変わらないですね。

ウサギ、特にロップイヤーはかわいいんですよー!
喜んだり、足踏みするように床を蹴って怒ったり表情が豊かで・・・たまりません、羨ましい~!

あっ、でも本当に屋外で育てるの?ロップイヤーを?
そんな人聞いたことないぞ、今は大型犬だって家の中の時代、Tarokenさん古くない?

Edit | Reply | 
Mon
2008.07.21
19:43

taroken #awEUW5xo

URL

>かわいい!

おぉぉ! こんな身近な先輩がいらっしゃるとは心強いです。
うちのはロップくんですが、血統書もないのでマーケット上の価値は低いと思います、、でも愛くるしさは変わらないですね。
私、犬やリス、チャボ、カメなど様々な動物を飼ったことがあるのですがうーやんは初めてなんです。
いろいろ教えてくださーーい!!


大きくなったらフリスビーやろうと思って・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?