ルアーライトジギング@松輪港

 10, 2008 17:43



朝6時。

松輪港に到着すると暗雲が漂っています・・・

あっ、、雨が降ってきました。

うぅ??ん、、いやぁーな予感です。



そうそう、そういえば今日は親子DEエンジョイフィッシィングではお珍しく、生エサ無しの企画です。

これはジグ・・って言いま?す。

こんなモノに魚が食ってくるのか?? 

・・・なんて考えてちゃぁいけません。

竿とリールでこんなモノでも魚が食いたくなるようにように操るんです。

たとえばこんな風にとか、こーやってとか、、、ほら、キミが魚だったらヨダレが出るでしょう!?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ┐(´・c_・` ;)┌ ・・・

こちらも暗雲が立ちこめます。




まっ、、、ともかく出港です。

・・・っと、っと、ととと、なかなか釣りが始まりません。

なんと約1時間、、お魚さん探しでウロウロ、クルージングになってしまいました。


あひゃぁ? 、でもこの間、参加者のみなさんとたくさんのコミュニケーションを交わすことができました。

ベテランや初心者あるいは遠方からお越しの方やお近くの方、いろいろですがみなさん海遊びを楽しみにしているようです。

昨日は江ノ島付近でサバがうんざりするほど釣れたんだっ!! 

みんなもがんばれー!!


・・・・実釣1時間経過。。。

・・・2時間経過。。。

・・・3時間経過。。。

あららっ!? 

なんということでしょう・・・ 食ってきません(。→∀←。)

き、、、昨日はたしかに釣れたんだ、たっくさんだょ、食べきれないくらい、、ホントだってばっ


・・・ポツ、ポツ、とHITはしますが、残念ながらバラしてしまいます。


いくら狙いが外道王のサバだってルアーの場合はボイルしてないと難しいですねぇ?

・・・とうとう4時間が過ぎ、やがて納竿に。。。

2隻の出船でそれぞれ船中2尾と3尾という残念な結果となりました。

でもみなさん、帰りも元気な笑顔です。

海を見ながら美味しいおにぎり食べておやつ食べて、、、

魚だって命がけなんだから釣りも簡単じゃないってわかったよ・・・

って作文に書こうね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?