マルニ商店@茅ヶ崎

 03, 2005 09:36
DSC03555.jpg

いわゆる昔ながらの馴染みやす?い、商店です。
このお店の軒下にツバメの巣が出来て5羽のヒナが育っています。
ツバメは大変用心深い鳥でですが、そんなツバメが気を許し安心して巣を作る程の
信頼できる場所だということで、昔から縁起がいいと伝えられます。
たしかにその通りかもしれませんネ。
マルニ商店(東海岸北2-3-26)の前には「ツバメニュース」が掲示され、巣は暖かく見守られています。
ニュースを眺めていたら「どーぞどーぞ!! 店の中からご覧なさい」と奥様に言われ
買い物もしないのに店内からガラス越しに観察させてもらいました。
それはそれは、このお店を経営する方々のお人柄のいいことったら!!
湘南茅ヶ崎ののどかで暖かい雰囲気をメ?いっぱい感じることができるお店でしたぁー。
何か買えっ、、てか?! 向かい側の「Plenty’s」で使い果たしちゃったんだヨ。


COMMENT 5

Sat
2005.06.04
16:28

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:つばめニュースの

ほのぼの~ですね。
もう3羽飛び立って、巣には2羽がまもなく飛び立とうとしています。

去年は飛び立った瞬間にカラスに食われたそうです。。。
ほのぼの~がいきなり戦慄に。。

Edit | Reply | 
Sun
2005.06.05
18:45

teruko #-

URL

ツバメのイラストはどなたが書いたんでしょうね。
今日、プレンティーズに行きました。
Tarokenさんのお顔はわからないけど
お子ちゃまたちのお顔はこちらで拝見しているので
キョロキョロしてしまいました。笑
きっとどこかですれちがってますよね~^^;

Edit | Reply | 
Sun
2005.06.05
20:57

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:terukoさん

うおっと! タマタマ今日は31アイスにしちゃいました。。。 
でもBBSにいらしてる方には今日、海でお会いしまいたよ。
インターネットなのにナゼニローカルかぁ~って感じですねん。

あっーー!! っと思ったら知らんぷりしないで声かけてくださいネ、わらし「人違いじゃないでしょうか?!」って言うかもしれませんが、、(爆)。

Edit | Reply | 
Sun
2005.06.05
21:24

sugaree #-

URL

イラストが、

ものすごくイイ!
涙がでそうだよ。ふえーん。

Edit | Reply | 
Mon
2005.06.06
09:24

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:イラストが、

あらあら、ハンカチハンカチ。。
イラストは5羽ですが、実は6羽だったのネ。。
ちゃんとニュース読めっ、、ってか、ハイ失礼。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?