伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
11/01(Sat)

大アジ@二ノ宮沖



どこの船宿も大盛況ですね。

イナダが一回り大きくなって引きも良く、脂ものってきているし、
真鯛もジャンボクラスは少ないものの、活性がいいみたいで数が期待できます。
ワラサ一筋で大物狙いもよし! 真鯛狙いでワラサもお土産にしてもよし!
カワハギも相変わらず順調だし、アオリイカも爆発している様子ですし、、、

うぅぅぅ?ん、ナニを狙ったらいいのか・・。

・・・というわけで、今日は鯵狙い!!  

なんじゃそれ。

混みあう船から6メートルもの仕掛けを降ろしたら、、、
その後何が起こるかが目に見えているので、これを避けるべく、意表を突いて空いている狙いモノを選択したのです。

ところが、私の読みはハズレ。

この日、どこの船宿も人気の無い鯵船をイナダ系へ変更してしまった為に、近くでビシアジを出航させるのは萬司郎丸さんだけに。。 

鯵ファンが集結!!

ぐぉーー!! 満席じゃん!

早朝は北の風、次第に強くなり東の風、その後ぱったり無風になり、後半西の風・・

それに伴って船の方向が変わる変わる。。目が回る・・。

釣座は右舷みよし。 

デカ鯵がポンポン釣れます。 ほぼ空振りなし!

途中、食い気が無くなった時にイソメを使ったらこれが大当たりでひとり勝ち。

でも大会じゃないので周りのお客さんにもイソメをプレゼントし、船上は再びアジフィーバー!!

大漁のオカズでクーラー満タン。

だから捌くのがこれまた大仕事。

自宅のガレージを解体スペースにして・・・・日が暮れて暗い中やっと一段落。

つかれた、、、▄█▀█●ガクッ!!
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>マリンちゃん

同じ時期に同じ場所へ、、、合いますねぇ。
私、現地で同じ会社の人に会っちゃうし、娘も同級生とばったり会っちゃいました。日本は狭いですねぇ~。

んで、オムレツ!? オムライスじゃなくて!?
ここかなぁ~
http://taroken.blog8.fc2.com/blog-entry-151.html

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード