東京湾 東西アプローチ

 15, 2008 20:15



小春日和、、んな時はお仕事片付けて釣りへ出発、、

・・・っていいですね。

実はもともと社員旅行の予定だったんですがぁ、、

今回はゴルフチームと釣りチームに分かれて千葉県へ向かいます。

なんとあの太郎くんはゴルフチームに転向し、この機会に初のコース入りだそうですから釣りチームは私とタケちゃん、ナオキング、ヒロちゃんの4名となりました。

この顔ぶれだと魚たちからすればなんの脅威もありませんね、、

しかも船酔いが心配される声もあり、堤防でちょぃっと釣る程度の企画ですから・・・




では詳細な釣行記です。。

「木更津の沖堤防」に到着するないなやヒロちゃんがアイナメをヒット!

おっ!? もしかして夜の宴会を彩るほどの魚を捕獲できるのかも!?

さっそく私もヒロちゃんと同じ様に、2メートル弱のバス竿にスピニングリール、カレイの投げ仕掛けで振ってみます。

あがってきたのはイイダコ。

ヒロちゃんは、良型のカワハギ、小アジ、極小ソイなど、ひょぃひょぃ釣って楽しんでます。


ここに若干遅れてナオキングとタケちゃんが到着 

   ・・・・・
   ・・・・
   ・・・
   ・・
   ・
   ・
   ・

なにごとも無かったように日没となりました。


今回の竿頭はヒロちゃん、、、ひとり勝ちですね

その他メンバーの成績はというと、、、

堤防からステキなサンセットを眺めながら明日への希望を抱くのでしたっ

詳細な釣行記<終わり>


さて、チームメンバーがまだ熟睡の中、宿泊した「ホテル三日月 龍宮城」を翌朝4時に出発!

東京湾アクアライン、湾岸線とガラガラの高速道路を快走して神奈川県に戻ります。

次は「金沢漁港 三春丸」から当社釣り部の定期大会です!

(ナンダカ アソンデバカリノカイシャ!?)

今回はライトタックルアジ。





出港して5分も航行しない近場で終始入食い!!

全員のクーラーがオカズで満たされた頃、後半はポイントを変えて大物狙い。

これまたデカ鯵やデカ鯖の連発で船上は大盛況です。

うんめぇ?なぁ? アジ丼!!

釣りって楽しいなぁ? これじゃぁゴルフに転向する気になれないなぁ?

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?