美味しい夕食 魯あん(ろあん)@東急ハーヴェストクラブ伊東

 06, 2009 23:07
魯あん


フロントでもらえる周辺グルメマップにはずらりとお食事処が記載されていますが、それを吟味している余裕もなく、「この中で一番おいしいと感じたお店はどれですか?」とオネエサンに訊くとニコニコしながら無言で人差し指を置いてくれたお店が「魯あん」でした。

ご主人が自分で作ったという店舗は、せいぜい20名程度(宴会席8名くらい、家族席4名くらい、カップル席2名くらい、カウンター席5名くらい)でいっぱいの規模ですから、東急ハーベストが調子良くお客さんを誘導してしまうととんでもない混雑になってしまうかもしれませんね。

我が家は予約したので大丈夫でしたが、案の定、開店まもない時間に満席です。

どうやら地元の人気度もかなり高いようで、この日は半分以上のお客様が顔見知りといった様子でした。

それだけで料理の味をいちいち説明するまでもありませんが、とにかく何をオーダーしても100点満点です!!

美味いだけの人気ではありません

次から次へと飛び交う注文をご主人と奥様があうんの呼吸で捌いていく華麗な姿・・

いやいや、あうんの呼吸に見えるのは、ご主人と奥様が常にお客様へ注意を払っている接客姿勢にあるのでしょう。

笑顔と適度な会話も絶やしません。

実は今回 娘が熱っぽく食事が喉を通らない状況をご心配くださり、「少しでも食べて良くなりますように」とフルーツとアイスクリームの盛り合わせを特別にサービスしていただきました。

そんなサプライズもあればちょっとした気遣いも随所に見られ、お客様に喜んでもらおうという精神があるからこそ美味しい料理を生み出せるのだなぁと思いました。

すばらしい時間と美味しい料理をごちそうさまでした。

写真は上から順に

 ?生ビール
 ?お通し
 ?牛のカルパッチョ
 ?ポテトフライ
 ?牛ステーキミニッツ
 ?カキフライ
 ?ガーリック炒飯
 ?キムチとニラのチヂミ

ビール4杯+ソフトドリンク2杯でお会計は9千円弱でした。 

自分ミシュランを作ったら堂々★★★★★ですね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?