親子・初心者向け(釣り教室)@松輪港

 24, 2009 19:07



今日は60名弱の参加者でこの企画(親子DEエンジョイフィッシング)も大盛況です。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

いっちょまえの竿やリール、最新の仕掛けなど、釣具メーカーからの協賛品も豊富だし、
なんつったってインストラクターが1隻に4名以上配置されるので手厚い指導を受けることができるんです。
前回船酔いでグデングデンになっちゃっても懲りずに再チャレンジしているお子さんがいる様子もあり、ビギナーレベルの同志が集う釣り企画で気楽に参加できるところが人気なのかもしれません。

・・・・いえいえ、教え方が上手いから。。。
(ダレも言ってくれないから自分でアピールしときます)

ただ、お天気だけは初心者だからといって優遇してくれたりはしません。
朝からどんよりと厚い雲。
お昼前からパラパラと雨。 (湘南はザァザァ降りだったようでしたからまだマシだったかな)

釣果は、、と申しますと。
実はマルイカ狙いだったのですが、スッテに触る程度でスミがチョコっと着いただけでした。
様子が芳しくないので3隻(棒面丸・成銀丸・伝五郎丸)の船長が連絡を取り合い、
すぐさまカサゴ狙いにターゲット変更。
そぅゆぅーときってインストラクターは超多忙になるんですよッ

でもこれが功を奏して大当たり。
竿がいきなりボッコンッ!!と海に引きこまれます。
この瞬間、目ん玉が飛び出そうな表情の少年。

強烈な引きを楽しむみなさんの笑顔はなんとも幸せそうでした。
型も良く数も3?6尾といった具合でしょうか、マゴチ、メバル、タコとゲストも多彩で楽しい企画となりました。

さて、次回は6月6日ですよぉ!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?