三春丸で小鯵釣り@金沢八景

 13, 2009 19:49

今日は会社釣り部の例会です。

出船時間が6時の予定で、集合時間は5時30分。

ところが全員が集まったのは5時ちょい過ぎ。

会議の時間はろくすっぽ守れない人達が、釣りとなるとこれです。



さぁ、船宿さんは大変です。 

女将さんから電話で催促された船長さんが慌ててバイクでかっ飛んできました。

釣り人達は薄暗い朝からヤル気マンマンです。

竿を素振りする人・お店の貸し物(長ぐつ、カッパ、竿・・)を漁っては身に着けている人・パソコンを持ち込んで今日の作戦をプレゼンテーションしてる人・・・

さぁさぁ早ょ出ましょ!!

・・ってことで5時30分前にはもう岸払いしています。

ベタ凪に無風、コンディションも good

今日はめっちゃんこ釣れるぞぉ?

「釣れ過ぎちゃった人はこの黄色いバッカンにいらない魚を入れてくださ?ぃ」とか言ってるオッサンもいます。

・・・・
・・


・・・・っと、ここまでは良かったのですが。。。



釣れない。




アジちゃんどないしたん!?



釣れねぇ? ?



ぐぉ?

ノックアウトォ?

それでも船長さんはポイントをちょくちょくチェンジしながら懸命にアジを追いかけてくれています。




10時20分。

「ここで釣れなかったらもぅ帰ろっ!! だめだ今日はっ!!」

船長さんもとうとうしびれを切らしアンカーを打っちゃいました。

・・・っと、ポンポコポンポコ釣れます。

ようやく沖釣りらしい活動が始まったわけです。



はぃ、私も突然忙しくなったので状況写真がありません。

これってやっぱり出港が早すぎたってことかぁ!?






いやいや、でもよかーたですよ、クーラーに魚が入って。。。

後半はサバの邪魔も無く快進撃です。

釣果は30?40尾超といったところでしょうか。

無事に笑顔の帰港で、恒例の天ぷら反省会も盛り上がりました。

いやぁ、魚の都合ってわからんですねぇ?


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?