サザンビーチ@茅ヶ崎

 18, 2009 17:42


夏らしくなってきました。

サザンビーチも海水浴客で賑わう週末となりました。

・・・!?

そういえばサザンビーチって地元の小学生があまり泳いでいません。。。

考えてみたらうちの娘達ももっぱらプールですし。

理由はばっちぃから。

そうですね、でも、そうでもないです。

地元の人たちやボランティアの方々による活動の成果はちゃんと出ています。

おかげで海はキレイに保護されしつつあると思います。

(汚す人のパワー < キレイにする人のパワー) = 美味しい魚が泳げます 

更にイメージを改善させるなら新色の砂を投入してみてはいかがかと・・・。

茅ヶ崎の海が灰色に見えるのは砂の色がいかんとです。


さて、、、ところで、、と言いましょうか。

沖の様子が芳しくないです。

昨年の今頃はカツオ・マグロといった青物が始まっていたのに、今年はまだ気配がありません。

黒潮がいいカンジで蛇行してないってことでしょうか。

戦闘準備はできてるんだけどなぁ? 待ち遠しいですね。。。

ひとまず、茅ヶ崎は連日浜でお祭りです!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?