浜降祭2009@茅ヶ崎

 20, 2009 06:45


前日に駅前で前座の祭囃子を披露して、翌朝は3時に集合です。

これも夏が来たと実感するイベントですが、お父さんはあまり興味がなかったりします。

浜降祭は大変なお祭りで周辺の33神社から40基あまりの神輿が茅ヶ崎海岸に集結します。

・・・海岸までたどり着かない数も含めると40どころではないと思います。

うちの神社だけでも3基ありますし・・・

オトナ神輿は担ぎ手が足りないようです。

単純に神輿を減らせばいいのだと思うのですが・・・




その神輿が海岸へ到着すると、そのまま海へ入ります!

ぐぉ?  魚がみんな逃げちゃいますってば





COMMENT 0

WHAT'S NEW?