クーラー満タン!!@親子DEエンジョイフィッシング

 02, 2009 19:52
8月に入ったというのに涼しく、Tシャツ1枚で大丈夫かな・・と心配になるくらいです。

釣りインストラクターで久しぶりに沖へ出ました。

今日は横浜開港祭と親子DEエンジョイフィシングの同時開催なもんで、二手に分かれての活動です。

開港祭も盛り上がっているようですね。

船酔いは薬を飲めばなんとかなりますが、人酔いはどうにもならんので、やっぱり私は親子DEガンバル
に参画させてもらいました。 

担当は長谷川丸。 アジ・サバ狙いです。

いつものライトタックルと違って今回は130号ビシの本格派スタイル。

お子様にはちと重いかな・・・の懸念に電動リールやLARKロッドホルダーが導入され準備万端。

出港前からドキドキのお母さん、伺ってみるとお子さんも含め、「海釣り」そのものが初めてだとか。

大丈夫ですよお母さん、今日は波も風もないから船酔いの心配より家に帰ってから大漁の魚を捌く
大変さを心配した方がいいですよぉ?





うっすらとモヤがかかり時折小雨がパラつく東京湾。

海上にはタンカーや自衛艦、東海汽船のジェットフォイルなど、様々な船隻を見ることができるのも
子ども達にとっては楽しいようです。

さて釣りの方はというと、ポイントに着くなり40cm級のマサバ、ゴマサバが食いつき大暴れ。

1匹釣り上げる度に家族全員をオマツリにしてしまうのでインストラクターは休むヒマもありませんが、
みなさん飲み込みが早く、2時間もすると自分で手返しできるようになってるし、コマセの振り方も釣りスター並みのオーバーアクションでアピールしてます

後半はタナを変えてアジ狙い。 

上手くサバを避けて狙い通りにアジがヒットするとなんだか釣り歴10年選手みたいな顔つきになっちゃいます


本日、全員クーラー満タン


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?