伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/10(Fri)

焼き鳥「いち丸」@茅ヶ崎

DSC03657.jpg

まりんちゃんから焼き鳥屋OPEN情報あり!!
「いち丸」(茅ヶ崎市十間坂1-1-24)はエメロード商店街のR1に
近い端の方にあった。 
理髪店「ヒロ」の隣りに昔ながらの大衆酒場を構えている。
店内もレトロなポスターが張ってあり、なんだか懐かしサ・・いや、これが
わらしの知らない「昭和のオヤジ達」が通った焼き鳥屋なのか。。といった
雰囲気である。
イキのいい店主の声、自称ナンチャッテサーファーだと言うが、見たカンジ
ではバリバリサーファーに見えるゾッ。
今日はお持ち帰りで看板商品の「かしら」とレバーを買うことにした。
さすが自信商品だけのことはある、特製の辛味噌ダレをつけて食べるカシラはオツに美味い!!
今度は、あの妙に落ち着く店内で食らいたいな。

それにしてもエメロードで流れてるミュージック。。。
演歌だぜぃ?!、かなりイメージダウンした。
ウチの近くのサザン通りなんてその名の通りSASがかかってるのにぃ?。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

めっちゃそそられる!
エメロードのR1って何ですか?
エメロードは昼間はハワイアンが流れていて
それはそれで?な感じなのですが
夜は演歌になっちゃうのですか?

 

お~いいですね

おー、旨そうですね。
私も帰りによろうかな?
帰り道だし。

 

演歌ならまだましかも

童謡流れてるときあるんですけど。。

あれは・・どこから持って来てるんだろう。。。

いっちねんせ~になったらぁ~♪
ともだちひゃくにん できるかなぁ~♪

 

食べたくなりました♪

うわ~写真を見ると、今すぐにでも食べたくなります~(笑)

え~~演歌が流れているの???
知らなかった(..;)(笑)
♪♪次回は、ちゃんとチェックしてみます♪(笑)

 

Re:terukoさん

ありら、書き方が悪かったれすね。
R1は国道1号のコトでぇす。
駅からエメロードを歩いて歩いて歩いて国道1号付近まで行っかないとぉ~ ってぐらいの場所にありますん。

 

Re:お~いいですね

都会の焼き鳥屋とちがって、23:00まで営業してるそうですよ、コッシーさん。

 

Re:演歌ならまだましかも

まじぃ~?! 演歌や童謡・ハワイアン、、と一貫性のないBGM構成なのですね、エメロードって。
ホント誰のセンスなんでしょうねえ。。。

 

Re:食べたくなりました♪

やっぱ、焼き鳥は店で焼きたてを食べるのが一番ダネ!!
次回は、、ってまりんちゃん、しょっちゅう行ってるのネ。。

 

時間~

持ち帰りの時間が4時半位からで
中で 飲んだり食べたりするのは
5時位からだとか?!(*^o^*)
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
しばらくは お休みなし!って聞きましたよ♪♪

 

Re:閉まってた

masaさん、行動が早いッスねー!!
やっぱり演歌でしたかぁ~。
まさか通行する人を見て、フィットする感じの曲を流してるのでは?!  
・・・んっ? そしたらオレ、ヘビメタなんだケドなぁ~。

 

Re:時間~

いやいや~。
わらしが行ったときは17:20でしたぁ~。
そしたら「17:30ゴロからなんですぅ~」だと言われましたが、急いで火を起こしてくれて、即焼き焼きしてくれました。

まっ、そーだよね~、そんな早くから焼き鳥食って酒飲むヒトあんまりいないもんねぇ。

 

質問~(笑)

焼き鳥焼いてもらっている間って
やはり ビ-ル一杯位 飲んで待っているのが、常識なの????(笑)
ただ じ-っと 焼き鳥を見つめていたら
ダメ???(笑)

 

Re:質問~(笑)

それって、まりんちゃんがじーっと見つめちゃったってコトネ。
いいんでねぇ~のいいんでねぇ~のぉ。
でも美人に見られてると店主も緊張しちゃうよね。。
かといって飲みながらじゃ、つい焼鳥食っちゃうし、そこでお腹いっぱいになっちゃうもん。

わらしは、時間決めてもらってその間ツタヤに行ってましたよん。。

 

なるほど・・・(笑)

 勉強になりました?!(笑)
 焼いておいてもらえば 良いのか・・・
 φ(。。 )メモメモ(笑)
 
 私は お店が開く前には
 お店の前は、毎日って言っていいほど
 通っているんですけどね・・(笑)
 いつも、微妙に早すぎてしまうみたい(^_^;)
 誰もいない~~~~~(笑)
 ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

 あ。。。。
 tarokenさんに買ってきてもらえば
 良いのかしら?!(笑)

 

Re:なるほど・・・(笑)

へへ、いいよ。会社の帰りに寄って買ってあげるよ。
手数料でカシラ5本頂戴させてもらうけどネ。

 

5本で良いのね?(笑)

タレはいらない?(笑)

あのタレには、13種類のエキスが入っているとか?!
さっぱり わからないけど・・・(..;)(笑)

 

Re:5本で良いのね?(笑)

なはは、そうだ、タレだけでもいいや。
あの味噌ダレなんか変わってるなぁと思ってたんす。
13種ってナゾだねぇ、28種とか言ったってわかりゃしないしネ。 でもあのタレ、ごはんの上に乗せてもまいう~ だよきっと。

 

そうだよね♪

35種類って言っても、わからないかもしれない。。(笑)
ご飯の上でも、味噌ラ-メンに入れても、
美味かもね♪♪♪

tarokenさんのお土産期待しつつ、
買いに行ってないんだけど・・・(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

 

Re:そうだよね♪

はりゃっ?! 毎日通る道なのにまだ買いに行ってないのぉ~

おいしい味噌、醤油ラーメンに入れちゃだめだじょ~

 

待ちきれず・・・・

買いに行ってきやした(笑)

それで発見したのだけれど、もつ煮込みとかもあるんだね?!(笑)

(゜^゜)(。_。)ウンウン
とんこつラ-メンなら良い?!(笑)(^_-)-☆

 

Re:待ちきれず・・・・

あれっ、今日持って行こうと思ったのにぃ~。。
もつ煮込みとかもって、、、あーた、カウンターで飲みながらテイクアウト待ってたのぉ~?

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード