沖縄遠征へ出発! 1日目

 28, 2009 22:37


しょっぱなから、ドギツイ画像をご覧いただきましたが、

これがグレートフィッシュハンターのタカ兄さんです。
(*右側に写っている生き物がタカニーです)


いつも帽子をかぶったり、サングラスを掛けていたり、つけ髭があったりと素顔が写っている写真は無いタカ兄ですが、

長身でガッチリとした体格と目じりが少し下がっていて優しい印象を与えるキラーフェイスは多くの女性を悩ませてきたことだろうと推測されます。

あっ・・・褒めすぎました。

竿を持てば、ただの釣りキチおやじですょ。

キチ度は「重症」レベルに達しています。

数々の沖釣りを経験されておられ、年間の遠征回数も半端じゃありません。

伴ってノウハウもしっかり蓄積されて次への挑戦に役立てておられる様子があります。
(武勇伝を話し出すと止まりませんから・・・)

こんな写真をいきなり見せつけられ、オマエにも釣らせてやるからデッカイクーラーボックスでも用意しとけよ。
と言われたら、 こんにゃろぉ! オレはもっとデカイ魚を抱っこしてやる!

なんて闘志が沸いてしまったのは2週間くらい前でしょうか。

それからはモンスターフィッシュとのバトルをイメージしながら釣具屋へ通ったり、自宅でハリスと絡まっていたりする日々を過ごしておりました。

一方では天気予報から目が離せません。

この時期に心配される台風はなかったものの、ちょうど熱帯低気圧が現地近辺にあり、当日に丁度抜けてそうな気配で際どいのにイライラ感があります。




いよいよ出発。

ちょっとしたご縁があって出会ったタカ兄とゴールデンフィールドの沖縄へ出発です。

22:30 那覇到着

到着ターミナルへ船長が車で迎えに来てくれています。

ささ、乗りましょう、港へ行きましょう、、、と思いきや。。


港は暗いので、ターミナルでタックルをセッティングするとのご指示です。

あれやこれやお店を広げバタバタゴソゴソと始めるとどっと汗が出てくるほどの蒸し暑さ。

う?ん、やっぱり沖縄は暑い。

ようやく整ったタックルを車に積み込み空港を出ると約1時間、港に向けてドライブです。

途中、24時間営業のスーパーに寄り、食材を買い込むと間もなく港です。

たしかにま・・・・・っくら。

でもうっすらと海水がバスクリーンのような緑色なのがわかります。

既に時刻はAM2:00

エンジン始動 出港!!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?