親子DEエンジョイフィッシング ルアー編@金沢漁港

 06, 2009 20:05



今回はルアー編ってなこともあり、お客さんもスタッフも顔ぶれが少しちがいます。

でもみんな釣りに一生懸命なのは一緒で、出港する前からワクワクです。

・・・・んが、強風で海がグチャグチャ。

・・・私、キャビンに入り損なってポイントに到着する前にビショビショですから。。






到着したポイントにはタチウオ船団が。

さぁ、今日はサーベルフィッシュを狙っちゃいますよぉ?。

歯が鋭いから釣れたら怪我をしないように気をつけてくださいよぉぉ? 。

・・・釣れたらの話ですよぉ。

・・はい、まだですかぁ? 。

・・あれれ、こうやって、、、こうすると釣れると思いますけどねぇ、、、、

・・つ・・釣れません。

ぜんぜん、、あっ、、ようやく釣れました。

う? ん、、難しいですねぇ。

渋いからお子さんも飽きてきちゃいます。

釣れる気がしないと余計に釣れないですもんね。

それでも時たま顔を見せるタチウオの輝きに子供達も驚きの表情です。

いやぁ? 渋い。

渋いったらありゃしない。

後半は金沢八景沖に戻り、サバ狙いでお土産をゲットしようと・・・・

・・・・・これがまた更に渋い。

いきなりのビッグヒットもサメに終わり、結局1尾もお土産サバがヒットしないままの納竿となりました。

1家族のクーラーボックスに1尾程度のタチウオが入ってるくらいの釣果でしょうか。



こんな日もあろうさ、、釣れない状況を知るのも釣りだよ。


おじさんなんてそんなのばっかりさっ、、、




COMMENT 0

WHAT'S NEW?