親子釣り教室(イナダ)@久里浜

 25, 2009 17:24
朝起きると雨に風。

「親子deエンジョイフィッシング」での釣り教室は中止かと思っていたのですが、そんな連絡も全くありません。

こりゃ現地で中止を宣告されるパターンだなぁ、、、

久里浜港へとぼとぼと向かいましたが、あらビックリ、こんなコンディションでもみなさんは元気に集合です!!

毎年参加者数は増え続け、最近は満員でやむなくお断りすることもあるそうです。

今日お話したご家族は、親子で参加できて釣り具もエサも仕掛けも全て準備され、更に指導員も近くにいてくれるという企画は他では無いから楽しみで遥々静岡市からお越しいただいたそうです。

悪天候などなんのその、釣り気マンマン!!!

が・・・がんばらなくっちゃ、、







出港すると・・・

・・・やっぱり海は怒っていました。

吐く息は白く風が体に突き刺さります。

とてもとても寒く、我慢大会みたいですよ。

でも最近、船酔い者が出なくなりました。 こんな状況なのに私の担当船はZEROです。

寒くて眠くて一休み・・・ってなお子さんはいましたけど。。


さて、釣果の方は前回のような大爆釣とはいきませんでしたが、1?11尾ってところでしょうか。

外道もハナダイ、大アジ、アマダイ、タチウオ、カサゴなどなど、クーラーボックスにはみなさん何らかの美味しいオカズが入って笑顔の帰路についたようです。


それにしてもイナダ・ワラサが多いですね、釣っても釣ってもまだまだ釣れます。

いったいどんだけ泳いでんだぁ?

サバより釣れるんだもん、、、もう見たくないぃぃぃぃ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?