サーブ&ボレー ビーチテニス

 24, 2010 17:38



とことんビーチテニスってな1月です。

そして寒い。

この寒さだとなんとかビーチには行く気になりますが、沖は辛いです。

今日も10ゲームくらい若いメンバーにお相手いただきましたが、案の定ボロボロです。

しかも、なんだか右腕が痛くてラケットを力いっぱい振りきれません。

そもそも、学生時代に頑張った硬式テニスはサーブ&ストロークが得意で、前に出てくるプレイヤーを打ち砕くスタイルでした。

それが今、最大のネックになっています。

サーブを打ったらすぐ前に出ろ!!  

わかっているのにベースラインで突っ立っています。

ぽちょっ・・・ ネット前に落とされます。

何度も何度も同じショットを喰らい洗礼を浴びます。

これを克服すべく助走してジャンピングサーブするようにしました。

やーりました。

決まりました!!

後は腕の痛みが消えればいいのですが。。。

ゲームが終わると訊かれました。

「バレーボールをやってたのですか?」

周りで見てるとおかしなサーブなのかもしれません。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2010.01.25
01:00

spoon #-

URL

にゃははは~
寄せる波には・・なんとやらです。

身体壊さないでくだせー

Edit | Reply | 
Tue
2010.02.02
12:10

Taroken #-

URL

Re: タイトルなし

Spoonの参戦を待っているのだが。。。

一緒に青春を取り戻そう!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?