2010年初オニカサゴ@相模湾 平塚沖

 25, 2010 20:35


いい天気です。

娘達は2日連続で湘南祭へお出かけ。

お父さんはもううんざりなので、気の休まる場所へ・・・

沖はベタ凪でポカポカな日差しなのですが、風がビシビシ冷たいので寒かったです。



さぁ、狙うはオニカサゴ! 気合は十分。



でも・・・

でもでも・・・・

でもでもでも・・・・・


う?ん、何度やっても手強い相手です。

10時過ぎると、ようやく地合い到来でベテランさん達の技に赤い美魚が降参して顔を見せ始めます。

私は、依然としてちっこいユメカサゴ達とたわむれています。

こいつら大きくなるまで育てたらオニカサゴになったりしないのかな・・・

う?ん、、、また「ボ」かな と覚悟し始めた12時過ぎ。

やっと引っ掛かってくれました。

大型の高級根魚さん。

自信がなかったので玉網コールもせずそっと引き上げると、歓声が。。。

ベテランさんや船長さん、上乗りさんから「おめでとう」と祝福されとてつもなく照れくさい場になってしまいました。


のんびり&アットホームなムードで楽しい船宿さんです。


その他にはなぜか「えぼ鯛の干物」や「サバの甘辛煮」などが釣れました

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?