伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
06/19(Sun)

BBQ@葉山

DSC03723-1.jpg


今年初。ようやくJetSki&バーベキューが開催された。
これからのシーズン、バーベキューでの食事がものすげぇ?多くなりますん。
といっても、だいたいのコースはお決まりなのですぅ。
鶏から始まり、中継ぎにししゃもが焼かれ、次にトウモロコシを投入、
並行してニンニクのホイル焼き、仕上げにカルビの順である。
人数が多い時はご飯を炊いてキノコご飯、五目ご飯、タケノコご飯など
で量を補うのだぁ?。
これが、毎回同じなのだぁ。野菜焼きなんて殆どやらないし。。。
周囲はBBQがメインで来る方々が多いので、手の込んだ料理も見受けられるが、
我々は、海での遊びが忙しくって、それほど料理に手間をかけていられない。。。
今日は「海開き」なので特別メニューの「焼きそば」を追加!(←極フツ?でしょ)

メチャ簡単にBBQで食べれる安くて美味いもんって他にありませんかぁ???
どなたかおせ?て下さーい。
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

台所でダッチオーブンを使ったローストチキン

丸鶏を手に入れたので、台所でダッチオーブンを使ってローストチキンを 焼いてみまし ...

 
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ダッチ

ダッチ持ってませんか?

鶏の丸焼きが有名ですけど、そんなに凝った料理じゃなくてもおいしいッスよ。

芋(さつま、じゃが、さと)、
モロコシ、枝豆
フルーツ(リンゴ、バナナ、キュウイ)
なんでも放り込んで蒸し焼きです。
しかも、火にかけたらほったらかしでOK

最初に買うダッチは、なるべく大きめをお勧めします。

 

Re:ダッチ

ああ~いいですねぇ、鶏の丸焼きぃ~。
アウトドア用品売り場でいつも手に取ってしまいます。
欲しいなぁと思ってるんですが、、、もうこれ以上マイカーに荷物を積むのが困難な状況でして、、しかもダッチオーブンはBBQコンロと同じく、汚れの後始末とその後の収納に困らせてくれますでしょう~、
そっか、、、ふぉあぁさんが持ってるんだぁー!!
なんで早く気づかなかったんだぁー。

 

後始末

ダッチの後始末はワタシはいい加減でっせ。
ダッチ使いの方々には怒られますが、スチールダワシは使うし、石けんだって使っちゃう。鉄製のフライパンと同じ感覚ですね。
まぁ置き場所に困るほどかさばることは否めませんがね。

そうそう、大量に炊かないといけないから、大人数じゃないとできないけど、こいつで炊いたご飯はおいしいですよ。
カレーライスorパエリア(もどき)パーティーでもやってみますか?

 

楽しそう♪

そっかそっか…
私が親戚の前でさらし者にされてるとき(笑)
tarokenさんは、こんなに楽しいことしてたのね~~( -_-)ジー・・(笑)

バーベキューって東京来てから、友達の家のベランダでしかやったことない~~
しかも花火大会の日限定だったりして…
だから、年に何回もないです。
海でのバーベキュー、一度でいいからしてみたいです♪
憧れちゃう!!ステキな生活ですね~~

 

で、どの人が

Tarokenさまですか?
ミルク飲まされている人?(・∀・)
それにしても楽しそうじゃ。いいな♪

 

おすすめなのは

タンドリーチキン。お子様には辛いかもだけど、
ビールとかにぴったり。
「ハナマサ」とかで安い骨付きチキンを買って、
家でタンドリーミックスと無糖ヨーグルトのたれに、チキンを漬け込んでおいて焼くのじゃよ。

 

あれ!

あれ!この団体さんTarokenさん達だったの?確か見たような気がします。私は妻と愛犬ハリーと共に横を通りましたよ!笑!
美味しそうないい匂いがしてました。なんだ~、ビールでもご馳走になればよかった。

 

Re:後始末

そうですねぇ~、かさばるし重たいしぃ~。
ふぉあぁさん、力持ちだし(体格が。。)、大食いだしぃ、ダッチ持っててあたりまえぇーって感じぃ。
じゃ、大人数でやりましょうやりましょう!!
料理中にちょっくら大物釣ってきますからぁ~わらしが!! 任しとけぇ~。。。ってダレも期待しない。。

 

Re:楽しそう♪

ティアラさん、シーサイドライフはエエですよぉー。
ぜひティアラさんもご主人と参加してくらはいな。

そんで東京の花火大会は、逆にそっちいきまふから~
皇室のベランダ席、、、期待してまーす!!

 

Re:充分充分

そうそう、ワイワイ楽しくやればいいんですね。
そういえば、バーベキューにホ~んと飽きちゃった時、我々は「そうめん」会にすることがあります。
これまた超カンタンでね、周囲の人々もびっくりした顔して見てますYo。
外で食べるとなんでも美味しい~~。。。んですが、
食べ終わると「やっぱり肉食いたいね・・」って必ずダレかが言います。
そしてまた連続バーベキューが始まるのれす。。

 

Re:で、どの人が

あ・わらし?!
バーベキューコンロの網の上で、アルミホイルに包まれてるのがわらしれすヨ。
煮ても焼いても食えないんですがねぇ~

 

Re:おすすめなのは

さすが、sugareeさんらしいアドバイス!!
タ・タンドリー?! 、、、ね、 え・・と、うちらにこの単語を理解できて、仕込みをこなせる人間はいるかしらん。。。

あっ、、、sugareeさんも呼んじゃえばいいんだ!!
いやぁ、楽しみだなー、前からランドリーチキン食べたいと思ってたんだぁー 

 

Re:あれ!

や~ぱり、いてはりましたかぁ、マー兄貴ィ~。
声かけてくれたら、ニアミスしましたねえ~。
ちょうどとれたての美味しい高級魚があったのになぁ~。
こんど名犬ハリーくんを注意してみてますわ。

 

BBQ!!

そんな季節ですね~!!!
あ~美咲もBBQやりたいいいい~!!
Taroken さんはJet やられるんですよね。
もう絶好のシーズンじゃないですか~。
美咲はJetは、もう年に一回行けばいい・・・って位
体力消耗するようになりました。(>_<)
でも、BBQはやりたいーー!!

あ、ちょくちょく遊びに来れるように、リンクしちゃってもOKですか~?

 

Re:BBQ!!

んんっ?! 美咲さんもJETやるのかなぁ~? 
茅ヶ崎までブっ飛ばして来ませんかぁ~? 名古屋だっけ・・?? 

リンクはりはりしていただいてよろしかですぅ。
ではこちらもリンクさせていたらきまふ。

 

あれ?

この間、コメントいれたのに、入ってない~~。
入れたと思って、入ってなかったのかな?
えっと、リンクさせてもらいました~♪
ご報告まで^^

 

Re:あれ?

あれっ、て、あらっ。。?!
もしかして美咲ちゃんのテンプレートと同じだからさぁ、ご自分のページでカキコしちゃったんじゃねぇのかぁい?!

リンクありがとです。
こちらも既にリンク済れ~す。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード