伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
08/28(Sat)

ビーストマスターMUTEKIで青物参戦@湘南茅ケ崎 海成丸




今年もようやく青物(本ガツオ・メジ)狙いの季節がやってきました。

先日やっとコマセに食いついてくれたとのことで、湘南の船宿さんが続々と青物狙いをスタート!

私もつぃつぃ気持ちが高まってしまい参戦。


そして、もう一つ。

この度リールをシマノに転向しました。

それもあのベストセラー「ビーストマスター」のハイグレードモデル。

10月頃発売かとのうわさもありましたが、なんと早くも8月にお目見えです。

上手だなぁシマノさん。

グラグラ来ちゃうじゃないですか。。。と思ったらもう手の上に乗ってます・・・。

あぁぁ?

ビーストマスター MUTEKI・・なんて、ネーミングがまたすごいですね。


早速実釣してみましょう!

出港から約40分。 船は相模湾の出口付近まで突っ走ります。

青物は始まったばかり、まだわずか20隻あまりの船団でナブラを追いかけます。

鳥山ができます。

各船宿からは重装備のエース船が出馬しています。

船長達がソナーを見ながらメジ・カツオを追いかける光景はまるで海上の運動会。

・・・・エコ、、、とは無縁かのように全船アクセル全開です。


朝一番の大事な地合は真剣勝負。

でも今年はちょっとナブラの規模が小ぶりな感じ。

船団全体で一度のアタックに2?3ヒットといったくらいの渋い状況です。

私にもヒットがありましたが、運悪くオマツリしてしまいバラシ。

9時を過ぎると魚も潜ってしまい、各船はクルージング状態ですからその間釣り人は爆睡もしくは爆酔ってところでしょうか。

う?ん、これから青物シーズン本番を向かえるにはちょっと厳しい雰囲気ですね。


そーゆぅーわけで私のタックルにはそれ以降、全く魚が寄り付く気配はありませんでした。

まさしく「MUTEKI」ってことにしておきましょうか・・・。

いやいやそれじゃ困るんだなぁ((>_<。)。。


完敗
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード