豆腐「ネスタ」@茅ヶ崎(その2)

 22, 2005 09:34
DSC03740.jpg

またまた豆腐ネタで失礼おます。
sugareeさんとこでも紹介されました「豆腐屋ネスタ」
ウチのメチャご近所さんですが、ここの絹ごし豆腐に病み付きですねん!!
お豆腐屋さんなのに結構遅い時間まで営業してるんだ。
昨日会社の帰りに一丁買って帰ったら、偶然妻も一丁買って冷蔵庫の
中で冷え冷えになってましたわっ。。。
ではさっそく食べましょう。
この絹ごし豆腐、そこらの豆腐に比べかなり柔らかく、デリケートどす。
普段は入れ物から出さずにグワッと食べちゃうんですが、今回は写真
撮ろうと思ってスプーンですくってお皿に。。。それでもグチャグチャ気味ですわん。。。
これに「沖縄の特級黒蜜」をかけて、上級くろみつ豆腐のできあがり!!
ああぁ?最高のデザート、、幸せぇ?

COMMENT 14

Wed
2005.06.22
10:40

kyoco #1PZm9NyU

URL

おはよ~!

ここ ここ ここのお豆腐は美味しいよね!
2~3度買ったことある。。

おから欲しさに。笑。

お豆腐にオリゴ糖かけて、う~ん、おいしいって
ダイエットしたことあるけど、黒蜜はかけたことなかったなあ。。
これは美味しいに決まってる~★

Edit | Reply | 
Wed
2005.06.22
22:29

こっしー #1XIksuCA

URL

豆腐好きですね!!

Tarokenさんってグルメですね!!
セブンイレブンにも同じようなデザートありましたけど。
黒蜜と豆腐が違いますねきっと。
私もやってみようかな?
この間Tarokenさんに教えてもらった
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べましたよ。絶品です。家族も大喜びです。
トラバさせてください。
けど、Yahooブログ重くて全然動きません夜は。

Edit | Reply | 
Thu
2005.06.23
11:19

ティアラ #-

URL

こんにちは

豆腐やさん、きのう茅ヶ崎歩いてたらいっぱいあった~~♪
どこのなんだろう♪♪
サザン通りの角で見かけたところ、ちょっと気になったけど、まさかそこではないよね~~(笑)

話ずれちゃうけど、私のところでコメントありがとうでした。
凹んでたから、うれしかったです♪
私も茅ヶ崎ライフ目指してがんばります!!
早く行きたいな~~!!

Edit | Reply | 
Thu
2005.06.23
12:49

cima #Ed5YDUMc

URL

おいしそ~

私、お豆腐大好き!!
豆腐1丁でビール500缶3本はいけます!!
昨日も上司達との飲み会で一人で揚げ出し豆腐をぺろりと頂いちゃいました(^_^;)
サザン通りかぁ。。。この間行ったけど裏道裏道で真っ直ぐサザン通りを通っていない気がする^^;
黒蜜かけたらデザートになる!?
私もセブンイレブンのやつ食べたけど微妙だったなあ。。。
今度、いけたら行ってみよ~って思ってもいつもお店の名前忘れちゃうんだなあ。。。カイトコ。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
07:52

kyoco #1PZm9NyU

URL

生きてるのかしらん?

おーい!お元気?(^-^)

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
15:10

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;おはよ~!

そだね、kyocoちゃんはクロミツじゃかけちゃダミだにゃ。 ホホホ~。
あら、ネスタにいつお買い物にきてるのかしらん。。。?  ばったりお会いしたことないわねん。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
15:14

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;豆腐好きですね!!

あら、コッシー大富豪さんもコンビニの食べ物に手を出すんですね。。。
コンビニのアレもわらしはすきよ~。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
15:17

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;こんにちは

そうそうサザン通りですよん。 通りの名前でわっかるっかなぁ~、具体的にはサザン通りと鉄砲通りが交差する場所だよぉ~。
先日ティアラさんが訪問した場所からサザン通りを駅に向かって最初の信号で~しゅ。

凹むようなもんでないじゃん。 ルンルン気分な状況なハズなのになぁ~。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
15:20

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:おいしそ~

ビール1500も飲むなぁーー。
夜おしっこモらすぞぉ!!
わらしならそのまえにげろるな。。きっと。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
15:24

Taroken #awEUW5xo

URL

Re;生きてるのかしらん?

は~い!! 元気バリバリですねん。
ちょっと時間がとれなく、、、いえ、昨夜はちょっと酔っパモードだったのれぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2005.06.24
20:57

クーコ #uC6OTuMU

URL

わぁ。ネスタだ~。

あそこのお豆腐、クリ~ミ~な食感で美味しいんですよね。
2年前まで、あの近くに住んでいました。隣(だったかな?)のお鮨屋さんの上にある「柊」というお店にもよく飲みに行きました。

Edit | Reply | 
Sat
2005.06.25
22:27

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:わぁ。ネスタだ~。

へえ~、クーコさんウチのご近所さんだったのね。
・・っで、今はご近所じゃなくてどこに行っちゃったのかしらん。
「柊」のマスター、物静かなカタですよね。前に行ったとき、わらし一人でしゃべってたような。。。
クーコさんは、独りでしゃべるの得意だもんね、(笑)ちょうどいいカナ。。。?!

Edit | Reply | 
Tue
2005.06.28
17:11

クーコ #uC6OTuMU

URL

はい

無口なマスターのいるお店を巡り歩いて一人喋りをしています・・なわけないじゃないですか。(^_^;)
飲みに行く時は一人ではないので。あのお店は居心地がよかったです。ただ、飲みすぎてしまうと、帰りが危険かも。(笑)
サザンビーチの近くに12年住んで、最近駅の北側に越しました。

Edit | Reply | 
Tue
2005.06.28
22:19

Taroken #awEUW5xo

URL

Re:はい

なはは~そうですねえ、あの階段、非常階段みたいだもんね。。
そうですかぁ~、あっち側にひっこされたのですね。
南側にも遊びにきてくらさいねぇ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?