いよいよ根魚高級魚のシーズン オニカサゴ@江の島片瀬「まなぶ丸」

 20, 2010 17:58



ようやく風邪が治り出撃することにしました。

たちまち寒くなりましたね。

晴れていても少し風が吹いただけで寒っ!!

私は寒さに弱いので冬場の船釣りは日なたになる右舷を必ず選びます。


今日は幸先の良いスタートで型の良いオニカサゴを釣り上げることができたので、
そのまま勢いつけて竿頭を狙ってみようと気合いを入れたのですが、やっぱり常連さんの腕にはかないません。

おまけにまなぶ船長と話込んでしまい、集中力も散漫に。。。

美味しい高級外道もないまま、納竿・・。


オニ1尾だけではク?ラーボックスが満たされないのでうるさいくらい釣れるトラギスを持ってかえって食べてみることにしました。


美味しかったら次回は本命に加えてボーズ逃れにしようかと・・・
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?