クリスマスイルミネーション 点灯式@茅ケ崎

 28, 2010 21:05



毎年の事ですが、街のイルミネーションに影響されて我が家も恒例のツリーを立ち上げました。

巨大なダンボールを屋根裏部屋から出して脚立に乗っかって組み立てます。

大変な作業ですし、これはお父さんにしか出来ません。

さぁ今年も無事に完成しました。

点灯式に並ぶ料理は、昨日釣ったカワハギの菊盛

・・・・と思ったんですが、菊盛って外側から中心に向かって並べて行くんですよね。

でも、そうやって盛り付けると、中心にたどり着く前にカワハギが品切れになるかもしれないですよね・・

だから中心から外側に盛り付けちゃいました。。

あはは、、、やっぱりキレイにできません。

でも味は極ウマで気を失いそうなくらいです。

クリスマスツリーを眺めながら和食ってのもいいですよ。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2010.11.28
22:17

Renren #-

URL

お父さん、お疲れさま~♪

それにしてもデッカいツリーだね~(^O^)
ウチなんて電球切れた年からツリーも無いよ( ̄Д ̄;;
今年こそ!と思ったけど果たしてウチに
ツリーは飾れるかなぁ~(o'ω'o)a?

菊盛りも美味しそう( ´∀`)b

Edit | Reply | 
Sun
2010.12.05
20:30

Taroken #-

URL

Re: レンレンさん

れんれんちにはクリスマスツリーが絶対必要だろぉ。

にぎやかだろうなぁ~

電球切れちゃったのかぁ~、、んじゃみんなで懐中電灯で照らせばいいネv-219

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?