伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
12/05(Sun)

アジの泳がせでブリ狙い@逗子「洋征丸」




金曜日はものすごい嵐でした。

海上は10メートル級の大波もあったようで船長がその時の様子を興奮気味で話しています。

土曜日も時化が納まらず相模湾は多くの船宿が出船を取りやめたことに加え、

日曜日は小春日和でポカポカ陽気ときたら釣り人が我慢できるわけがありません。

「洋征丸」も当たり前の様に満席です。

それでも我がままを言ったら釣り座をご用意くださいました。

今日は右舷でも左舷でもありません。

「真後ろ」です。

船長から全く見えないので放置プレイということですからしっかりしなければいけません。

船長たすけてー・・・なんて言えません。

公式な狙いものは「アジ・マダイ五目」となっています。

それって、なんでもいいってことじゃん!?

そうなんです、隣はサバの切り身で根魚狙い。

反対はヒラメ狙い、前はタイ狙い、左はアジ専門・・・とアジのタックルをベースにして外道を狙っても船長は容認してくれます。

すばらしい・・・。

・・・てなわけで、私はアジをエサにしてブリを狙います。

ポイントに着くと1投目からアジが一荷で釣れます。

絶好調です。

これはこれで楽しいのですが、調子に乗リ過ぎると大物のチャンスを逃してしまいます。

3尾釣れる毎にこれを泳がせてブリを誘き寄せます・・・。

ダ・・・ダメです。

おまけに、周囲の方々とオマツリしちゃったりしてエサのアジは次々と自宅へお帰りになりました。

その後も幾度となくブリを狙いましたが、今日は全く気配がありません。

アジを専門に狙った方々はクーラー満タンだったのでこれが大正解だったかもしれませんね。

私はエサ・・・のアジを10尾程持って帰り、、、お刺身でいただきました。


自分がブリになったような気分です。。。
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

えさのアジって生きてるんですか?

 

ブリになった感想はいかがでした??(笑)

・・・ってこんな難しそうな釣りやってるんだね^^;
そろそろ寒いのでは??
お疲れでした☆

ウチは最近場所無くなっちゃったけど
船着場でアジを釣ってたよ^^
サビキで♪d('∀'o)

今は工事現場になっちゃった~(x_x;)

 

Re: れーずんちゃん

もーちろん生きてるよん。

生きたアジに針をくっつけてもう一度放すんだよ。

そうると大きな魚がガブッ・・・・となかなか来ないんだよねぇ~・。。。

 

Re: れんれんちゃん


美味しいよねぇ~ 死にたてのアジは。。。

こんな美味しいアジをなんで食べないのかなぁ~ブリさんったら。

れんれんちゃんちの方だったら堤防でもブリが泳いでそうなイメージがあるねっ

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード