Taroken's blog (湘南茅ヶ崎 沖釣り&カジキトローリング)
Member of JGFA(Japan Game Fish Association)


伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船




ブログ内検索




プロフィール


Taroken



リンク



このブログをリンクに追加する

最近の記事




最近のコメント




全記事(数)表示


全タイトルを表示

カテゴリー セレクトBOXver


[PR]激安通販ブログ


Lc.追いタイトル




RSSフィード




2011.01.10  ♪祝♪ 開店 【まなぶ丸】 オニカサゴは羅臼昆布〆@江の島 片瀬港 <<18:50





 3連休最終日。

 どこの船宿さんもお客さんが少なく、駐車場も閑散としています。

 天気は良いですが相変わらず海況は悪いですし。。。

 夜中には湘南も雪がパラついた様子もあり、激寒。


 それでも昨日のストレスを発散するために私は出撃することにしました。



 「片瀬丸」を改め1月にリニューアルオープンした「まなぶ丸」

 まなぶ船長は乗船した釣り客全員を一人ひとり良く見て気を配り親切にアドバイスをくれます。

 それに態度が謙虚。 

 常連客も多くなるのが納得できますし、またこの常連さんたちが経験の浅い釣り客(私とかね)を

 フォロしてくれるのもすばらしい雰囲気です。

 会話も弾み、釣果も上々、Open記念料金にTシャツのプレゼント。

 今日はすばらしい釣行となりました。







 さてさて、オニカサゴや多彩な外道たちは早速捌きましたが、これを昆布〆にします。

 魚の味に深みが出て美味しくなるのに加え、日持ち対策にもなります。

 今回は最高級の「羅臼昆布」を北海道の生産者から直接調達してみました。
 
 封を開けるなり昆布の豊かな香りが立ち込めます。
 
 肉厚でこのままちぎって食べても立派なおつまみになりそうです。

 
 ・・・・・が、、、取り引き単位が大きいので、じゃんじゃか釣って昆布でシメシメしなければ・・・
 

 数日後の食卓がとても楽しみ!

スポンサーサイト


No.512 / 海遊び / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 「つり丸」取材で再び鬼退治@湘南江の島片瀬港「まなぶ丸」 / Home / 初釣り →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home