伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
02/13(Sun)

三崎沖の入れ食いアジ@小坪港「洋征丸」




折角の連休なのに雪に潰されてしまいがっくり。

でも我が家の女性陣はチョコレート作りが忙しいらしく天候などどうでもいいみたい。

連休最後の日曜日。

予報晴れ、海上微風、波ナッシング、 

船長より、「今年のアジはなんだか脂がノリノリだぞぉ?、ハズレもあるけどネ」。


だめだっ、、、ガマンできねぇっ


出発!!

いつも当たり前の様に満席になっている洋征丸も今日は9名程の釣り客しかおりません。

こんなデカイ船で悠々と釣りができるなんて幸せぇ? 。

定刻の7時に出港するとポイントまで約40分間の航行は、3名ほどの釣りガールや陽気なお客さんとの会話が弾みあっという間。

三崎沖へ到着すると船長よりOKの合図が出て一斉に仕掛けを投入。

すぐにブルブルっと気持ちのいいアタリ。


そして怒涛の入れ食い!!

タナさえ合っていればジャンジャカ釣れます。

いったいこの船の下にどんだけアジが泳いでいるんだろう。。。

あっという間にバケツが満タンです。

型もみんないいサイズ。

でも、もう勘弁して・・・・ってくらい釣れます。

10時を過ぎてそろそろ外道のヒラメちゃんあたりを狙おうかなと思っていると、先行して狙っていたトモのお兄さんが大物ヒット!

船長が玉網ですくうと巨大ヒラメ登場!


すげぇのが釣れちゃったな・・・・もう今日は釣れないだろう・・・・


・・・と思いながらも泳がせを始めてみます。

(少し休みたかったのもありますが・・)


お昼までやってみましたが、やっぱり無反応。。。

その後ちょっと根魚を狙ってカナガシラをヒット。

今夜のお刺身盛り合わせに1品加わりました。

後半は再びアジ狙い。


そしてまた入れ食い。。。


ラスト30分、、、またまたヒラメ狙い。

・・・・んが、やっぱり無反応のまま納竿となりました。


いやぁ?楽しかったですねぇ?こんだけ釣れるとストレスも発散できます。


さぁてこの後は釣れば釣るほど大変な魚捌き。

うひぃ?|)゚0゚(| il||li▄█▀█●il||li

食べきれんしぃ、明日 干して配りまぁす(●^3^●)
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

(∩´∀`)∩オォ♪

凄いね~♪d('∀'o)
釣りも大量の魚捌きもご苦労さま♪
ウチも釣りに行きたいなぁ~

明日はチョコが楽しみだね(^_-)-☆

 

あ~~~!
僕が写ってる!
超偶然にミクシィから来ました(笑)
同じ茅ヶ崎人だっただなんてビックリです!
ちなみに僕は赤羽根。

 

Re: れんれん


冷蔵庫が半分チョコで半分アジになってしまいました♥ο(‘v‘)ο♥

どっちが先に消化するかなぁ~あははっ

 

Re: ヒラメの兄ちゃん


ようこそ、ヒラメの兄ちゃん。

大きいヒラメは毒があるそうですよ、、キケンだから僕がもらってあげたのにぃ~d(゚-^*)

ぜひまた一緒に釣りしたいですね、、、、貴殿の彼女とですよ!

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード