家族で伊豆へぶらり温泉ドライブ

 20, 2011 17:58
心が沈みがちですが、草木が芽吹くこの季節に生命の輝きを感じながらポジティブになろうではありませんか。


一家4人が揃う機会ができたので伊豆の温泉に急遽出かけました。

巨大地震の影響で道路はがら?んとし、伊豆半島の各所も閑古鳥が鳴いています。

神奈川ではガソリンが売り切れ或いは大行列ですが、伊豆半島に入ると普段と変わりません。

まずは湯河原のラーメン「飯田商店」で昼食を。

最近、雑誌やネットでfeatureされているので、大行列を覚悟しての訪問でしたが難なく入店。

一杯一杯を精魂込めて作ってくれるので多少待ち時間は長いですが、ハードインパクトな美味しいラーメンです。

混みあっていて多忙な中、ラーメンフリークとの会話も面倒くさがらずに笑顔で応対するところに店主のカリスマ性を感じます。







のどかな公園で桜を見て遊んで、海を見て、船を見て、、ひとっ風呂浴びたらぼちぼち夕食です。

伊豆へ行ったら新鮮な海の幸・・・・ っというのもいいですが。

地元の人達は外食するとなると必ずしもそうは思わないかもしれませんよね。

18時、地元ファンでごった返す焼肉店「はつかの」の扉を開けるとリザーブしておいた我が家の席以外はびっしり!!

そしてみなさんが一斉にこちらを見て、遅刻ですよ!・・みたいな表情。

あ?らごめんなさぃ、、

・・・と席に座ったはいいが、初めてなので勝手がわかりません。

でも周囲のお客さんがとても親切に教えてくれます。。 聞いてもいないのに(笑)。

お茶はこちら、漬物はこちら、ロースターに火を点けるのはこうやって・・・

飲み物はセルフサービス、、、

伝票にファーストオーダーを記入して、駆けつけ一杯に生ビールを、なんて最初は大部分が泡になっちゃいます。

それでも楽しい ・・・・ナゼ

見知らぬお客さんと会話が弾みます。

メニューなんて見る必要もありません。

これとこれ食べときなっ、、ほらうちの肉食べてごらん、、と味見させてくれちゃいました。

そして裏メニューも教えていただき、「この店の過ごし方」は一夜で常連レベルまで到達。

客が客を呼ぶ名店でした。

伊豆へ行ったら焼肉!! ってのもありですね。



スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2011.03.21
08:23

なべこ #-

URL

ええこっちゃ

気分転換は大切。お子さんも喜んだことでしょうね。
私達に出来ることは普通の生活をすることですよね。
ガソリンなんて、今週末にはフツウに入れられると信じてます。
楽しんでくださいまし

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.21
13:33

Taroken #-

URL

Re: なべこ


そうだよなぁ~

ガソリンもそうだけど
なべこちゃんもうちもコストコメンバーで普段からストックがあるので、
慌ててスーパー行くってのもないよね。

これでコストコメンバーが急増しちゃうかもぉヾ(@゚▽゚@)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?