伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
04/02(Sat)

コンセントを抜いて海へ行こう




春らしい気温と心地よい風が人々を海へ導くのでしょう。

湘南海岸も久しぶりに賑わっているようでした。

今日は逗子の洋征丸へ乗船。

みなさんはアジを狙いますが、私はアジをエサにしてヒラメを狙ってみます。

さて、、、うぉぉ・・・ 満員です。

春休みになったちびっ子達の姿も見えます。

私は真後ろ席。

ここ、船のスクリューパワーで思いっきりラインがふけるんですよねぇ~

でもいいんです。 贅沢なこと言いません。 席があっただけ幸せです。

さぁ、行きますよぉ!

・・・・・が、、

港を出るなり大きなうねり。

ぐおぉ~ ゆれるぅ~

三崎に到着すると早くも数人ノックアウト。

ちびっ子全滅・・・(のち一人復活)。

釣りで忙しくなれば多少の酔いもガマンで凌げるでしょうと・・・・ 

あれ!?

容易にヒットしません。

アジの群れが動き廻っていて船長もこれを捉えるのに一苦労です。

3回投入してやっと1回ヒットするぐらいのペースでいつもの爆釣モードがウソのようです。

あぁもぅ!  効率悪い。。。

よっしゃ、大物を狙っちゃおう!!

早々と泳がせ釣りに変更し、たまたま釣れたイワシを泳がせてしばしヒラメ狙い。

程なくすると竿がウネウネ大きく反応!!

来るか!? 来るか!?  

・・・と期待したものの反応終了il||li▄█▀█●il||li

上げてみるとイワシのお腹だけバックリ。

ヒラメ君、どうして今日はお上品な食べ方なの?

こういうエサは頭からガブッと食べた方が美味しいですよ、、、、まったく。

お昼近くになると風が強まりウネリが益々大きくなってきました。

オマツリも多発します。

そして次々と船酔い者が増えていきます。

そんな中でこの程度のうねりならへっちゃらになっている自分にびっくり。

余裕でカップラーメンや生クリームの入った美味しいメロンパンを食べていると・・・・

真横でGueeee!!って。。。

うわぁっ!! 見ちゃいかん。

でも船酔いの辛さを良く知っているので、それを責めたりはしません。

しょうがないですよ。。  がんばれーとか言いたくなります。

それにしても釣果はめっきり。

アジは爆釣せず、後半は大物にも無視され、なんともヒマな時間がたくさんできちゃったので船上で魚を捌いちゃいました。

ま・・こんな日もあるさ、、、ってことにしよう
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード