伊豆~湘南 相模湾の厳選・人気釣り船

ブログ内検索
プロフィール

Taroken

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
全記事(数)表示
全タイトルを表示
 
04/10(Sun)

大型船でゆったりのんびり根魚釣り@片瀬江の島「まなぶ丸」




片瀬丸から独立して3ヶ月。

早々と大型船にリニューアルです。

昨日までの時化で、延び延びになっていた第三まなぶ丸のデビュー。

いよいよ本日発進となり、ほぼ満席です。

なんだかでかい船に乗っている船長を見ていると以前よりもずっと貫禄が出てきたように感じます。

釣果も幸先よく最初のポイントから連続ヒットで型のいいオニカサゴが顔を出し、高級外道のムシガレイも姿を見せます。

あれれ、、、私の竿には魚信がありませんょ。

プルプルッ・・・ 来た!

・・・と思ったらチビ鬼です。

・・ヒメコダイです。

・海藻です。

そんなことしているうちに地合が過ぎ去ってしまいました。

いやいや、勝負はまだまだこれから、なにせVS鬼は7連勝中です。

船長は次々とポイントを変えながら新まなぶ丸を操ります。

パワフルなエンジン音とどっしりとした重量感は安心して釣りに集中できます。

集中集中!!

ゴゴゴッ・・・

根掛かりだぁ~、、、と思ってリールのクラッチを一旦切り、もう一度巻き直したらブラ~ンとしたので、無事に外れたようです。

念のため、一旦引き上げてエサのチェック・・・っとリールを巻いた途端、すごい引き!

でかい。

人が集まってきました。

お昼になってやっとオニカサ・・・・!? 

ちがう。。。

びっくり外道のアマダイでした。

その後、オニらしきヒットもなく、、、

周囲では8キロの水だこや沖ギスも顔を出して船上は大賑わい。

あっという間に14時半。 

お開きとなりました。

ざーんねん、オニカサゴは連勝ストップです。

また次回がんばりまーす.
スポンサーサイト
 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

今日はお世話になりました

こんばんは。Colles(コーレス)と申します。
今日(4/10)に同船していたものです。
前回(クラッチつないだ途端にエンストした時)はお隣になっていろいろ教わり、ありがとうございました。今日は反対舷だったので様子はうかがうことができませんでしたが・・・(大ダコは見ました(笑))

まなぶ丸さんに名義変更してから通うようになった新参者ですが、なんだかんだで来るたびにオニやワニゴチやワカメやら、何かしら持って帰っているので相性がいい宿なのかなと感じております。

これからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

Re: Collesさん

まなぶ丸の船上は釣果に関わらずいつも雰囲気がいいですよね。

船長の人望もあり、ついつい応援したくなります。

Collesさんをご指導できる程の腕は全く持っていませんが、、また船上でご一緒できる機会を楽しみにしております。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

 
 
PREV HOME NEXT
 
カテゴリー セレクトBOXver
Lc.追いタイトル
RSSフィード