三崎沖で大忙しの五目釣り@逗子 洋征丸

 15, 2011 20:43



マダイの乗っこみが始まっているようで、相模湾の船宿ホームページを見ていると黒ずんだワル顔のマダイ抱っこ写真が次々と登場してきます。

あぁ~釣りてぇ~

・・・・そう思って日曜日は密かにマダイ狙いを企てていたのですが・・・ 

 ・・・ 満席 

あちゃぁー 万事休すil||li▄█▀█●il||li


マダイは断念しても釣りはしたいな、、、

洋征丸船長へ連絡してみると「ガラガラだよ~ おいで~」と歓迎してくれました。

ゴールデンウイーク後だからでしょうか、時化明けだからでしょうか、いやみんなマダイ船に行っちゃったのでしょうか。

週末は満席が当たり前の人気船宿「洋征丸」が珍しく今日はガラ~ンとしています。

そして鯵の活性もここのところ芳しくない様子です。

そうかそうか、、どうでもいいんだ活性なんて、釣りができれば(笑)。


アジを狙って、それをエサにヒラメを釣ろう! ついでに身エサも使ってクロムツもゲットしちゃおう。

マダイもヒットすれば100点満点さ。

乗船するなりそんなこんな色々なことを考えながら仕掛けをいくつもこしらえました。

沖へ出ると波も無く心地よい風が吹いています。

逗子から約40分の航行でポイントに到着。

アジの様子も爆釣とまではいきませんがポツリポツリとヒットします。


隣のお客さんから サバを釣ったがいらないから捨てるけど、いる!? って聞かれたので、んじゃぁ折角ですからと頂いて捌いてエサにしてクロムツ狙いを実行してみたら・・・

一投目でいきなり衝撃的なアタリ。

根掛かりと間違えそうになりましたが、オニカサゴが2尾いっぺんにヒットしたようにファイトしているので魚に違いありません。


クロムツなら計算通り・・・・ですが、浮上してきたのはカンコ。


後で船長が計ったら2㎏ありました!


本日の外道賞です → 【 私が登場します 】



その後ヒラメを狙ったり、またまたクロムツも狙ってみたりといろいろやってみましたが不発。。。


う~ん、、、とあれこれ考えている間にはベースであるアジを狙ってお土産はしっかりキープ。


納竿の時間になってみるとクーラーボックスはしっかり満たされていました

・・・・なにひとつ計算通りにはいかなかった。。。ってことでもありますが。。。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?